新規会員登録/受注メールが届かない

フォーラム 使い方全般 新規会員登録/受注メールが届かない

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77446
    TJI
    参加者

    いつもお世話になっております。
    DL sellerでコンテンツを販売しております。

    「新規会員登録がありました。」メールと受注メールが届かなくなっておりました。
    Paypalの受領メールは届きます。
    タイミングとしては年明けからだと思います。

    メール設定は特にいじっておりません。
    メールサーバーでの変更も特にありません。

    ご回答お願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.2
    Welcart のバージョン:Version 1.7.2.1602101
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマをカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):アルファメールプレミア
    SSLの利用: 有り
    ——————————————–

    #77483
    yohaoki
    参加者

    私もよく似た症状です。注文者、ショップの双方にメールが届かず、さらに注文時には完了画面が表示されなくなりました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.4.2
    Welcart のバージョン:バージョン: 1.7.2
    ご利用のテーマ:Welcart Basic テーマ
    症状を確認したブラウザ:IE9、IE10
    サーバー(会社名、サービス名):webarena
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%.html
    ——————————————–

    #77519
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    TJIさん
    管理者へのメールが届かないという事ですね。迷惑メールフォルダに入っているという事はございませんか? 無ければ調査が必要かもしれません。

    yohaokiさん
    また別の問題であろうと思われます。申し訳ないのですが新たにトピックを立てていただけますでしょうか。

    #77522
    TJI
    参加者

    大変失礼しました。
    私も管理者だけでなく、注文者にもメールが届きません。
    メーラーだけでなく、メールサーバーでも確認し、
    迷惑メールフォルダも探しましたが見つかりません。

    #77529
    nanbu
    キーマスター

    完了画面が表示されなくなるのですか?

    #77534
    TJI
    参加者

    完了画面は表示されます。

    #77550
    nanbu
    キーマスター

    年明け辺りからという事ですが、その辺りで何か環境を変えていないですか?
    例えば、他にプラグインを追加したとか。

    問合せフォームからのメールは届きますか?

    #77557
    TJI
    参加者

    原因はよくわからないのですが、メールが届くようになりましたので詳細をご報告いたします。

    症状としては、12/28の受注メールは届いていて次の1/12の受注から届かない状況でした。
    その間にプラグインの追加はしていませんが、wordpressとプラグインのアップデートはしたかもしれません。
    先ほどwelcart以外のプラグインを停止してテストしましたがメールは届きませんでした。

    そこでショップ設定で、2か所のメールアドレスに届くようになっていた設定を1か所に変更したところ正常にメールが届くようになりました。
    foo@visual-contents-bank.com, bar@visual-contents-bank.com

    foo@visual-contents-bank.com

    お問合せフォーム(contactform7)は上記の2アドレスをコンマで区切った設定で正常に作動しています。

    設定は変えていなかったのでなぜ急に届かなくなったのか私にはわかりませんが、
    宛先が1か所でも問題ありませんのでひとまずこの状態で参ります。

    #77576
    nanbu
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。

    メルアドをカンマ区切りで複数設定すると、どちらも送信されなくなってしまうということでしょうか。こちらの環境では、その様なことは無くちゃんと送信されるのですがなぜでしょう。

    ご利用のメルアドは、RFC に準拠したものになっていますでしょうか。
    ご利用のメールサーバーが、立て続けにメールを送信することを禁止したということは無いでしょうか。

    一応、こちらでは、メールを連続して送信する場合は、少し間隔をあけて送信するよう仕様を変更してみようと思います。次期バージョンにて。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。