新規入会フォームの項目の追加及び変更

フォーラム 使い方全般 新規入会フォームの項目の追加及び変更

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #59025
    stellanova
    参加者

    WordPress のバージョン:3.7.1

    Welcart のバージョン:1.3.9

    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー・x10

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    現在welcartを使用して見積サイトの制作を検討しており、この度新規入会フォームのカスタムに挑んでいますが、新規入会フォームの項目の追加方法がわからなくて悩んでおります。

    追加したい項目としましては必須項目として「年齢」や「年収」などラジオボタンなどでできる簡単なものの追加を考えております。

    一応ネット上で検索してみて近い質問を見つけたのですが・・・

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=35

    3年前の投稿となっているのですが、すでに実装済みでしょうか?

    あと、新規入会フォームは簡易なものに設定し(名前・メールアドレス程度)、お客様情報で本格的な情報(住所・電話番号など)を入力してもらう・・・要は入会時のフォームと購入時のフォーム2種類を用意することは可能でしょうか?

    お手数ですが、ご教授お願い致します。

    #68157
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「カスタム・メンバーフィールド」を使って、可能ではないかと思います。

    詳細はオンライン・マニュアルを参照してください。

    http://goo.gl/XeHSkP

    会員の方がリピートで購入される場合、ログインしても、住所などは購入のたびに入力するということでしょうか。

    「入会時のフォームと購入時のフォーム2種類を用意すること」は、カスタマイズにより可能ではありますが、入会時のフォームにない項目が購入時のフォームにある、ということになりますと、会員の方にあまりメリットがないように思いますが、いかがでしょうか。

    #68158
    stellanova
    参加者

    yskysmr様

    返信ありがとうございます。

    カスタム・メンバーフィールドを使用して項目の追加ができました。

    ありがとうございました。

    ところで、新規入会ページの郵便番号や市区町村の項目には入力例(横浜市上北町など)がありますが、カスタム・メンバーフィールドで追加した項目にも入力例を表示するにはどのようにしたらいいのでしょうか?

    例えば、

    郵便番号「テキスト」100-1000

    家族構成「テキスト」(例)老人2人成人2人子供2人乳幼児1人

    や、

    郵便番号「テキスト」100-1000

    世帯人員「テキスト」人

    というような構成を考えております。

    あと、ラジオボタンやチェックボタンなどのwidthを変更しようといろいろ検索・試行錯誤した結果うまくいかず、下記のようなページを見つけました。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=996

    もう実装済みでしょうか?

    以上、宜しくお願い致します。

    #68159
    stellanova
    参加者

    【ラジオボタンやチェックボタンなどのwidthを変更】

    自己解決致しました。

    スタイルシートに

    #newmember .customer_form input[type=”checkbox”], #newmember .customer_form input[type=”radio”] {

    width: auto;

    }

    を追記することで望んでいた形になりました。

    引き続きお願い致します。

    #68160
    yskysmr
    キーマスター

    「usces_filter_custom_field_input_value」というフィルターフックを用意していますので、それを使ってラベルの追加が可能かと思います。

    #68161
    stellanova
    参加者

    yskysmr様

    返信ありがとうございます。

    当方PHPやwelcartのシステムに対して初心者でして、usces_filter_custom_field_input_valueについて調べてみたのですが答えを得ることができませんでした。

    調べてみると、カスタム・メンバーフィールドのカスタマイズに際して私と同じようなカスタムを望んでいる方は多いように受けましたが・・・。

    可能であれば例など交えてもう少し噛み砕いてご教授して頂けましたら幸いに思います。

    #68162
    yskysmr
    キーマスター

    フィルターフックの使い方は、こちらをご参照ください。

    https://www.welcart.com/community/archives/1697

    実際にやってみられて、どうしてもうまくいかないということであれば、コードを見せていただけますと、そのコードの不具合が判った場合、回答することはできます。ですがこの場に、カスタマイズのコードを全て列挙することは致しかねます。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

    また、カスタマイズのご依頼をご検討であれば、Welcart レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。