新規入会時に仮会員にしたい

フォーラム 使い方全般 新規入会時に仮会員にしたい

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    puripon
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.0.3
    Welcart のバージョン:1.9.15
    PHP のバージョン:7.1
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller 3.0.7
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー:ロリポップ スタンダードプラン
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    いつもお世話になっております。
    新規会員登録後、会員ランクは通常会員となりますが、これを仮会員として登録されるようにしたいです。

function.phpに下記を追記し、仮会員が使える状態にはなりました。

/* 会員ランクに「仮登録」を追加 */
    add_action('usces_main', 'my_usces_main');
    function my_usces_main(){
    	global $usces;
    	$usces->member_status = get_option('usces_customer_status');
    	$usces->member_status += array(
    		'10' => '仮会員',
    	);
    }

あとは、新規会員登録が行われた直後に、その会員の会員ランクを仮登録状態にする処理を行えば良いのではと考えておりますが、どこにその処理を追加すれば良いでしょうか?
    適切なフックの位置等お教え頂けますでしょうか。
    よろしくお願い申し上げます。

puripon
    参加者

既出でしたね。失礼いたしました。
    会員情報正常登録時usces_action_member_registered
    これを使ってやってみます。

puripon
    参加者

function.phpに下記を追記しました。目的は達成できたようです。

/* 新規会員登録後は会員ランクを「仮会員」にする */
    add_action('usces_action_member_registered', 'my_action_member_registered', 10, 2);
    function my_action_member_registered($_POST_member, $user_id){
    	global $usces;
    	$usces->set_member_info(array('mem_status'=>'10'), $user_id);
    }
    reno-cre
    モデレーター

こちらを参考ししたのですが、うまくいきませんでしたので以下の様にしました。
    user[ID]がうまく取得できなかったです。

/**/
    /**/
    /**/
    /* Welcart 会員ランク処理 */
    add_action( 'usces_action_member_registered','my_usces_action_member_registered') ;
    function my_usces_action_member_registered() { 
    global $usces,$wpdb;

if(!empty($_POST['custom_member'][AAAAAA'] //←何か条件を付ける場合//) && $_POST['member_regmode'] == 'newmemberform'){
    $mem_status = 1; //ステータスの配列の番号
    $wpdb->update( 'wp_usces_member', array('mem_status'=>$mem_status),array( 'mem_email' => $_POST['member']['mailaddress1'] ));//メールアドレスのみで照合(他に付けても良いと思います
    }

}

• この返信は2年、 8ヶ月前にreno-creが編集しました。
    sagawa
    キーマスター

reno-cre様

関数my_usces_action_member_registeredに引数が渡されていないためかと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。