新規登録と新パスワード取得のURLでログインページが表示される

フォーラム 使い方全般 新規登録と新パスワード取得のURLでログインページが表示される

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    da_hayashi
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.2
    Welcart のバージョン:1.9.30.2004241
    PHP のバージョン:7.3.16
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Safari
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

現在welcartを用いてECサイトを制作中なのですが、
    タイトルの通り新規登録と新パスワード取得のページにアクセスしようとすると
    ログインページが表示される現象に悩まされています。

titleタグのテキストはそれぞれ正しく表示されており、
    usces_get_page_mode()をheader.phpで出力したところ
    それぞれのページに/member/?page=lostmemberpasswordという形で
    渡されている文字列が表示され、誤りはないようでした。
    また作成済みのアカウントによるログインと
    ログイン後のメンバーページには問題はなさそうです。

開発の過程で一度GMOサーバーから現在のxserverに移行し、
    その際xserverのWordPress簡単移行機能を利用しました。
    以前のサーバーで一度アカウントを作成できていたので、
    おそらくそのサーバーでは正しく機能していたものと思われます。

ただ、今回の問題以外の機能はすべて正常に機能していたので確認が遅れ、
    いつから機能していなかったのか詳しくはわかっておりません。

header.phpや他のページは既に編集していますが、
    該当のページについてはWelcartBasicの初期状態のままとなっております。

以上が現在把握している情報ですが、
    原因や対処法等ご教授いただけますでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

da_hayashi
    参加者

すみません、こちら、メンバーの固定ページのパーマリンクを
    memberに変更していたのが原因であることがわかりました。

元のusces-memberに戻したところ各ページ正しく表示されるようになりました。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

カートページ、メンバーページのスラッグは変更しないようにしてください。
    ▼Welcart Docs – ページの構成
    http://bit.ly/32nSvZk

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。