月ごとに自動で価格が変わる設定・拡張プラグインについて

フォーラム その他 月ごとに自動で価格が変わる設定・拡張プラグインについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にadymtにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    adymt
    参加者

いつもwelcart様にはお世話になっております。
    クライアントから価格設定についての要望があったのですが当方の知識だけでは実装が難しかったためご助言いただけますと幸いです。

取り扱う商品には使用期限(利用期限)があります。
    そこで、実装したい機能として
    期限まで1ヶ月未満の場合は定価の80%OFF。
    期限まで3ヶ月未満の場合は定価の60%OFF、……と言った具合の価格変動です。

実装手段、もしくは利用できる拡張プラグインなどございましたら
    教えて頂けますと幸いです(有料、無料問いません)

①商品に期限を登録し、現在の日付から計算して割引率を決める。
    ②決定した割引率を元に商品ごとの定価から売値を計算する。

手順としては上記が必要かと思うのですが、
    カスタムフィールドで登録するのもうまく引き出せませんでした。
    割引率を設定する際に、変数をつくると思うのですが
    直接PHPファイルに記述でも問題ありません。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

こういった個別の条件に対応しようとしますと、汎用的な拡張プラグインでは難しいかと思います。テーマ修正もしくはプラグイン実装といった形で、独自のカスタマイズをされたほうがよいのではないでしょうか。

adymt
    参加者

yskysmr様
    ご回答ありがとうございます。
    やはり結構独自の設定になってしまうので一般的なプラグインでは代用が難しいのでしょうか…。
    ひとまずwelcartをもう少し触ってみて検討つかないようでしたら別のプラグインもしくはCMSも探してみようと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。