[解決済み] 「カートへ入れる」ボタンを押すと何もないページが表示される

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 「カートへ入れる」ボタンを押すと何もないページが表示される

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51694

    こんにちは。

    前に一度Welacrt を導入した時はちゃんと動作したのですが、他のプラグインをインストール中に不具合が起こったためWordPressをインストールし直した後、Welacrtが作動しなくなりました。

    商品ページの「カートへ入れる」ボタンを押してもカートページに飛ばず、「http://www.example.com/wordpress/?page_id=638」というページが表示されて「ページが見つかりません」となってしまいます。

    いったんWelacrtのプラグインを削除し、サーバーに残っていたフォルダも削除してから最新版をインストールし直しましたが、どこかに古いデータが残っているのか同様の不具合が出ます。

    また、ブラウザのキャッシュのクリアなども試みました。

    どこを修正したら良いのか、どうぞご指導ください。よろしくお願いします。

     ●WordPress のバージョン: 3.4.1

     ●Welcart のバージョン: 1.1.7

     ●ご利用のテーマ:?

     ●症状を確認したブラウザ:IE9

     ●サーバー(ドメインキング):

     ●SSLの利用: 無し

     ●WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

     ●Apache/2.2.3

     ●PHP5.2.17

    #65033
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    他のプラグインをインストールしておかしくなってのでしたら、まずは他のプラグインを全て停止して動作確認をしてみて下さい。

    また、ご利用中のテーマを教えてください。

    #65034

    ご回答ありがとうございました。

    プラグインすべてを停止してみました。が、相変わらず動作しません。

    テーマはアメリカのサイトを見てまわってダウンロードしたもので、どこのサイトで配布していたものかわからなくなってしまいました。

    念のためテーマもデフォルトのものに戻してみましたが、やはり「ページが見つかりません リクエストされたページが存在しません。検索で見つかるかもしれません」というページになります。

    実はWelcartをいったん削除して、別のカートプラグインを入れてみましたが、やはり動作しませんでした。

    引き続き、ご指導よろしくお願いいたします。

    #65035
    nanbu
    キーマスター

    カートページやメンバーページ(固定ページ)を削除していませんか?

    #65036

    nanbuさん、再三ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、固定ページにそういったページはありません。

    最初は自動的に作成されたと記憶していますが、Welcartプラグインを削除したあと再インストールして、また自動的に作成されないのでしょうか。

    また再度、作成するにはどうしたら良いのかご指南ください。よろしくお願いします。

    #65037

    解決しました!

    「カートページやメンバーページ(固定ページ)を削除していませんか?」というご指摘を受けてサポート内を検索したところ、こちらの

    「メンバーページとカートページが表示されない」

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=495

    を見つけました。固定ページのゴミ箱にカートのページが入っていたので、復元。するとカートページが表示されるようになりました。

    本当にありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。