[解決済み] 【至急】会員ポイントを利用してのPayPal決済エラー

フォーラム バグ報告 [解決済み] 【至急】会員ポイントを利用してのPayPal決済エラー

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    nglife
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.8

Welcart のバージョン:1.3.11

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名): xserver

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

お世話になっております。

決済方法に「クレジットカード決済(PayPal)」を選択し、

カートページ「内容確認」画面にて会員ポイントを使用して「PayPalチェックアウト」ボタンを押すと、エラーとなります。

>ご注文が完了しませんでした。

>(error 0)

内容確認ページのPayPal決済画面に渡すであろうinputを確認致しました所、

<input type="hidden" value="1000" name="L_PAYMENTREQUEST_0_AMT0">
    <input type="hidden" value="1" name="L_PAYMENTREQUEST_0_QTY0">
    <input type="hidden" value="1000" name="PAYMENTREQUEST_0_ITEMAMT">
    <input type="hidden" value="950" name="PAYMENTREQUEST_0_AMT">

となっております。

(1,000円の商品を1つ、会員ポイントを50ポイント使った場合。1ポイント1円)

金額の値が揃っていないためにエラーになっているかと思われますが、

ご確認の上、早急な修正を頂けますと幸いです。

※値を揃えるとPayPalに飛びます

※数日前にwelcartのバージョンを1.3.5→1.3.11にアップデート致しました。

※アップデート後にこちらの症例を確認しております。

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご連絡ありがとうございました。仰るとおりの症状を確認いたしました。

今ほど、Development Version を修正いたしましたので、たいへんお手数ですが Development Version のほうをダウンロードして検証してみていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

nglife
    参加者

テストサーバーにおいて、Development Versionで正常に動作することを確認致しました。

早急のご対応誠にありがとうございます。

深く感謝致します。

本番環境ではDevelopment Versionの適用が難しいため該当修正コードを写した形となります。

※動作確認済ですが、下記コードのみで問題がある場合にはご指摘頂けますと幸いです

purchase_button.php(Development Version)

532行目:discountが含まれる場合の分岐内

$i++;

534~540行目:usedpointが含まれる場合の分岐一連

if( !empty($usces_entries['order']['usedpoint']) ) {
    $html .= '
    <input type="hidden" name="L_PAYMENTREQUEST_0_NAME'.$i.'" value="'.esc_attr(__('Used points', 'usces')).'">
    <input type="hidden" name="L_PAYMENTREQUEST_0_AMT'.$i.'" value="'.usces_crform($usces_entries['order']['usedpoint']*(-1), false, false, 'return', false).'">';
    $item_total_price -= $usces_entries['order']['usedpoint'];
    $i++;
    }

※532行目は今回の件とは直接関係がないかと思いますが、本番環境に併せて追記修正をさせて頂きました

上記修正により、PayPal決済画面にて会員ポイントの項目(明細)が別個で追加表示され、合計金額にも正常な反映がされているのを確認致しました。

丁寧なご対応を頂きありがとうございました。

今後共宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

ご報告ありがとうございました。nglife さまの修正方法で問題ありません。

532行目 の $i++; も、そのまま入れておいていただきたいと思います。値引きが発生したときに必要になります。

この修正は、次期バージョンから正式に含まれます。

この度はご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。ご対応感謝いたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。