[未解決] お客様情報の国を非表示にしたい

フォーラム 使い方全般 [未解決] お客様情報の国を非表示にしたい

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    aiko1224
    参加者

こんにちは。

Welcartには本当にお世話になっております。

お客様情報の「国」の表示についてお尋ねします。

フィルターフックを使用して非表示を試みているのですが、

なかなか上手くいかず、function.phpを直接編集して非表示にしようと考えています。

該当していそうな箇所をいくつか削除してみたのですが、

テーマに反映されません。

こちらは複数箇所消す必要があるのでしょうか?

ご教授頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.7.1

Welcart のバージョン:1.3.9

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「国」のフィールドはフロントのお客様情報をはじめ、会員情報、管理パネルの受注情報、各種メール、納品書などの印刷物と、修正範囲は多岐に渡ります。また、受注データには必要な項目ですので、表示を消す=削除ではなく、hidden にして持っておいていただかなくてはいけません。

そういった細やかな対応が必要になりますので、修正も慎重にしていただかなくてはなりません。

また、「function.phpを直接編集」とのことですが、これはプラグインのソースファイルを編集されているということでしょうか。プラグインのソースファイルを編集されますと、Welcart のバージョンアップのたびに、修正箇所が上書きされてしまいます。

カスタマイズは、ご利用のテーマ配下の functions.php に編集してください。

お急ぎでしたら、有償になりますがカスタマイズ代行は承っております。ただ、「国」は不要だというご要望は、以前からも多数承っておりまして、いずれ Welcart でも、販売対象国が1つの場合は非表示にするように、修正する予定です。なかなか修正に手が回せないのですが、なるべく早く対応したいと思います。

よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。