[解決済み] ご注文が完了しませんでした。 (error ) と表示されてしまいます。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ご注文が完了しませんでした。 (error ) と表示されてしまいます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mm_powerup
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.6.1

Welcart のバージョン:1.3.9

ご利用のテーマ:自作テーマ

症状を確認したブラウザ:Google Chrome、Firefox(共に最新版)

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット(スタンダード)

SSLの利用: 有  共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

初めてフォーラムに投稿させて頂きます。

サーバの移管に伴い、WP本体のバージョンアップ及びWelcartのバージョンアップを行っております。

※移管前のWPは3.0.5 Welcartのバージョンは、0.9.5です。ちなみに移管前のサーバでは正常に動作しています。

諸々の動作設定が完了し、テスト購入を行い確認画面のあとに「注文」をすると

「ご注文が完了しませんでした。 (error )」が表示されてしまい、注文が行われませんでした。

管理画面でも確認しましたが、注文処理は行われていませんでした。

すみませんが、どのように解決したら良いかご教授いただけると助かります。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ちょっと情報が足りませんので、いくつか質問させていただきます。

・データベースのデータは、コピーされましたでしょうか。された場合、どのようにコピーされたでしょうか。phpMyAdmin のインポート、エクスポートを使われたとか、プラグインを使ったとか。

・商品データは、どのように移行されましたでしょうか。

・テーマは自作とのことですが、wc_templates はお使いでしょうか。

・エラーになった支払方法は何でしょうか。

印象としましては、WordPress と Welcart 共に、バージョンの差がありすぎるところに不安があります。移管の手順としましては、できれば、移管先の WordPress と Welcart のバージョンを古い方に合わせて、データをコピーし、それから WordPress と Welcart のバージョンアップを行うほうが、よいかもしれません。

それとも、全く新しい環境に、会員データも受注データもまっさらで、商品を手動で登録しなおして、テーマだけ以前のものを使う、ということであれば、テーマが新しいバージョンに対応していない可能性があります。

もう少し詳しく、教えていただけますでしょうか。

mm_powerup
    参加者

yskysmr様

ご回答頂きありがとうござます。

また、情報不足ですみませんでした。

・データベースのデータはコピーしています。phpMyAdminのインポート、エクスポートを使っています。特にエラー画面等が表示されませんでしたので問題ないのではないかと思っています。

・商品データは上記のphpMyAdminのデータのコピーとFTPで旧データをダウンロードし新サーバへアップロードで移行出来ています。

・wc_templates は使用しています。(welcartの最新版をダウンロードして、CSS等の見た目を変更して使用しています。)

・エラーになった支払方法は、銀行振込・代金引換です。

※Paypal決済も設置していますが、これは正常に画面が遷移してくれています。

WordPressとWelcartは古いバージョンをそのまま移管し、データをコピーしてそれからWordPressとWelcartのバージョンアップを行いました。

すみません、何かエラーの原因等分かりますでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

まず、データベースのデータを phpMyAdmin でコピーするのおすすめいたしておりません。お手数でも、バックアップ系のプラグインをご利用ください。

商品データも同じです。Welcart の商品登録機能をお使いいただきたいと思います。

また、Welcart の 1.0.10 以前のバージョンと、それ以降のバージョンでは、データベースの項目編成が変わっています。商品データも一部、レイアウトが変わっていますので、旧サイトのデータをダウンロードし、新バージョンのレイアウトに加工しなおす必要があるかと思います。

Welcart がバージョンアップされると、同時にデータを再編成するようになっているのですが、Welcart のバージョンアップは、どのようにされたでしょうか。Welcart を一旦停止し、有効化を行なってみてください。

それでもダメなら、データが破損している可能性が高いと思われます。

mm_powerup
    参加者

yskysmr様

ご回答ありがとうございました。

バックアップ系のプラグインでエクスポートを行ったデータベースのデータを使用して再度構築し直して、正常な動作が確認出来ました。

Welcartは管理画面上から自動バージョンアップを行っています。

お手数をお掛けしました。ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。