[解決済み] ウィジェットプラグインにデザインが適用されない。

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] ウィジェットプラグインにデザインが適用されない。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhideにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hide
    参加者

はじめまして、hideと申します。

コミュニティーに投稿できなかったので、こちらに投稿させていただきます。

現在、ucart_defaultをベースにサンプルサイトを作成しています。

ウィジェットにエディタを組み込むために、「About Me」プラグインを導入したところ、「About Me」だけ ul classが適用されていないため、ウィジェットの枠のボーダーが無い状態です。

タグウィジェットも枠がありません。

メタ情報やページなどは正常に表示されています。

申しわけないですが、事情によりサイトをお見せすることはできません。

初歩的な質問ですが、ご回答お願い致します。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「About Me」はコチラのプラグインでよかったですか?

「About Me」の場合はスタイルシートの中に以下を追加してください。

#socialLinksContainer {
    width: auto;
    margin: 0px;
    padding: 5px 10px;
    background-color: #FDFEE9;
    border-bottom: 1px solid #DDE327;
    border-left: 1px solid #DDE327;
    border-right: 1px solid #DDE327;
    }

タグクラウドの場合はスタイルシートに以下を追加してください。

.widget_tag_cloud div {
    width: auto;
    margin: 0px;
    padding: 5px 10px;
    background-color: #FDFEE9;
    border-bottom: 1px solid #DDE327;
    border-left: 1px solid #DDE327;
    border-right: 1px solid #DDE327;
    }

.widget_tag_cloud div.widget_title {
    border: none;
    }

これでウィジェットの枠のボーダーが表示されます。

また、色は「ucart_default」の指定をですので、現在制作されているサイトにあう色に変更してください。

よろしくお願いします。

hide
    参加者

yasumaさん

ご回答ありがとうございます。

そちらのプラグインではなく、

http://wordpress.org/extend/plugins/about-me-widget/

です。

私の質問の仕方が悪くご迷惑をおかけし、申しわけないです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「About Me Widget」でしたら

ウィジェットの管理画面上で「HTML」と書かれたボタンを押してください。

タグ編集画面がポップアップすると思います。

プロフィール内容の前後にul、liを付け足して保存してください。

<ul>
     <li>
     =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
      プロフィール内容
     =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
     </li>
    </ul>

また、ul、liを追加するとウィジェットの枠内に点線のボーダーが出てきます。

それを消したい場合はスタイルシートに以下を追加してください。

.widget_about_me_widget ul li {
    border: none;
    }

これでウィジェット枠のボーダーがでますのでお試し下さい。

よろしくお願いします。

hide
    参加者

yasumaさん

ご回答ありがとうございます。

無事ボーダーの表示ができました。

助かりました。ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。