[未解決] カートで数量を変更し、再購入すると数が上書きされる。

フォーラム 使い方全般 [未解決] カートで数量を変更し、再購入すると数が上書きされる。

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にtaiにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #53088
    tai
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5

    Welcart のバージョン:1.3.4

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用:  専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    すばらしいプラグインをありがとうございます。

    少し気になる部分があったので投稿させていただきます。

    商品詳細から「カート」ボタンを押して商品をカートへ入れ、

    もう一度、同じ商品を「カート」へ入れた際に数量が足されません。

    そして、カート画面で数量を変更し(例:2個にする)、同商品をもう一度

    「カート」へ入れた際(この時は1個)に、カート内の数量が1個に上書きされます。

    これは、Welcartの仕様なのでしょうか?

    同商品をカートに入れた際は、現在カートにある数量とカートに入れた際の数量が足されるものだと思うのですが。

    如何でしょうか?

    #67507
    masuda-clair
    参加者

    約一年ほど前に私がお尋ねした時

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1136

    ということでした

    で、修正されたのだと思います。

    実際同じ商品の違うSKUのものを購入する場合

    本当は違うものを買いたいのに間違えて

    同じSKUを購入した場合、いつまでたっても

    明細が増えず、気が付かないことも起きるのではないかと思います。

    本来ならば、カートに投入ボタンを押すたびに明細が増えるのがいいのだと

    思うのですが・・・

    (それが、たとえ、同じ商品同じSKUであっても)

    #67508
    tai
    参加者

    masuda-clairさん

    お返事遅くなりすいません。

    なるほどですね。

    根本的な解決には至らなかったですが、

    今のところ困ってはいないのでOKです。

    ありがとうございました。

    #67509
    masuda-clair
    参加者

    何かその後フィルタができているようですね

    https://www.welcart.com/community/archives/category/documents/page/3

    のバージョン1.1.3で追加されているようです

    これを使えば、計算方法は変えられるのではないでしょうか?

    使ったことがないので、よく使い方はわかりませんが・・・

    #67510
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    元々は加算方式だったのですが、ユーザーからの要望で、現在は上書きとなっています。

    この処理はフック(’usces_filter_post_quant’)で変更することができます。

    フックの所在は、usc-e-shop/classes/cart.class.php です。

    #67511
    tai
    参加者

    nanbuさま

    お返事有難うございます。

    「フック(’usces_filter_post_quant’)」で試してみますね。

    >元々は加算方式だったのですが、ユーザーからの要望で、現在は上書きとなっています。

    通常は加算方式が良い気がするのですが、「上書き方式」に仕様を変更されたということはそれなりの理由があるかと思います。

    そのあたりを考慮して、今後の参考としていきたいです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。