[解決済み] カートのお客様情報へ行かなくなってしまった

フォーラム 使い方全般 [解決済み] カートのお客様情報へ行かなくなってしまった

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    hide
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:0.9.4

症状を確認したブラウザ:IE8 Firefox4

サーバー(会社名、サービス名):不明

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%

(デフォルトのパーマリンクでもテストしました)

PHPバージョン:5.1.6

mysqlバージョン:5.0.77

セーフモード:ON

こんにちは。

カートに商品を入れ、カートの中から次へをクリックすると、

お客様情報へ移行せずに、トップページに飛ばされてしまいます。

カートを確認すると、先ほど入れた商品は無く、空になってしまいます。

「カートの中」の状態で他のページを開いて、再び「カートの中」をチェックすると、やはり空になっています。

セーフモードがONですが、過去に作ったサイトではセーフモードがONでも正常に動作していました。

どのような原因が考えられますでしょうか?

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

正常の動作していたものが変化して動作しなくなったとすると、何らかの設定、登録、カスタマイズなどが原因ではないかと思います。うまく行かなくなった時の経緯を詳しく教えていただければ何か分かるかもしれません。

もしかするとカートページでJavaScript のエラーが発生しているのかもしれません。

hide
    参加者

こんにちは。返信ありがとうございます。

説明不足ですみません。

今まで正常に動作していたものが急に不具合が起きたのではなく、顧客から提供していただいたサーバーを使用したところ、カートの遷移の不具合が発生しました。

▼下記を試しましたが、改善されませんでした。

・Welcartを最新版へバージョンアップ

・デフォルトのWelcartテーマをテスト

・セーフモードをオフ

通常使っているサーバーでは正常な動作を確認しておりますので、不具合の原因はサーバーによるものではないかと思っているのですが、全く原因が分からず悩んでいます。

nanbu
    キーマスター

なるほど、クライアントさんの自社サーバーでしょうか。

もしかしたら、サーバーの設定で、セッションのオートスタートがオンになっていないでしょうか。php.ini を確認してみてください。

hide
    参加者

こんにちは、クライアントさんとウチの間の営業会社の関連の管理サーバーのようです。

session.auto_start はオフでした。

正常に動作しているサーバーと今回のサーバーのphpinfo()を見比べて気づいたのですが、

正常に動作しているサーバーの

Server API は Apache 2.0 Handler で

不具合が出たサーバーは CGI/FastCGI でした。

PHPをCGIで動作させている状態だと思うのですが、原因として考えられないでしょうか?

nanbu
    キーマスター

この症状は、恐らくセッションの受け渡しがうまく行っていないのではと思います。CGI版での動作チェックは行っていないのですが、もしかしたらsessionディレクトリの書き込み権限に問題が無いでしょうか。

hide
    参加者

直りました!

やはりモジュールモードにしたら動作しました。

CGIモードが原因だったようです。

ありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

やはりCGI版ではパーミッションに問題がありそうですね。

情報提供ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。