[解決済み] カートへ入れるショートコードが使えない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] カートへ入れるショートコードが使えない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsekaにより12年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51447
    seka
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.2.1

    使用しているプラグイン:WCEX DL Sellerバージョン 2.0.3

    Welcart のバージョン:1.0.7

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:Firefox11.0

    サーバー(会社名、サービス名):ラピッドサイトVPS

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%


    [button_to_cart item=”item_code” sku=”sku_code” value=”text”]

    上記ショートコードを使いカートへ入れるとカートの中のページで、

    【商品画像がdefault.pngになる】

    【商品名がSKU表示名になる】

    【在庫状態が空欄になる】

    その後、次へボタンを押すと発送支払方法ページで、

    【利用規約が表示されなくなる】

    通常の商品詳細ページからカートへ入れた場合、このような症状は出ません。

    どのような原因が考えられますでしょうか?

    宜しくお願いいたします。

    #64298
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    そのショートコードをどの記事に書いていますか?

    このショートコードはformを生成します。もしformタグで囲まれている記事にこのショートコードを書くと誤動作を起こします。

    #64299
    seka
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    ショートコードは、固定ページに書いております。

    投稿ページに書いても同じ症状になります。

    ショートコードだけを書いた、投稿ページや固定ページでも同じ症状になります。

    #64300
    nanbu
    キーマスター

    こちらで同様のテストを行いましたが特に問題ございませんでした。

    こちらの環境は、Welcart1.1.1、DLSeller2.0.4です。

    #64301
    seka
    参加者

    特定の会員だけが購入できる商品にしようと考えている過程で、

    商品を非公開に設定していたのが原因でした。

    初歩的なミスでした。大変失礼いたしました。

    下記手順で実現しました。

    1.商品にパスワードを掛けて一般の訪問者には見られないようにする。

    2.指定してた会員ランクの方だけが見られるページを作る。

    3.そのページにカートへ入れるショートコードを書く。

    今後ともよろしくお願い致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。