カートページのレイアウト

フォーラム 使い方全般 カートページのレイアウト

• このトピックには13件の返信、3人の参加者があり、最後にyoshi555により13年、 1ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    yoshi555
    参加者

カートページにテーマが反映されないです。

画像も全く表示されません。

ブラウザの最左下部には、”Done, but with errors on this page.”というエラーメッセージが表示されています。

何が原因ですか?

どこを直したらよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

現在使用しているテーマは”free_sample008 1.0 : o2 Group 作”です。

Welcart のバージョン:0.9.1

症状を確認したブラウザ:Internet Explorer 8.0

サーバー(会社名、サービス名):lolipop ロリポプラン

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーリンク設定:

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

o2 Group製作の無料テーマ No.008 [ミニマルWHITE](free_sample008)をこちらでもインストールして試してみました。

カートページにテーマは問題なく反映されていました。

ご自身でテーマをカスタマイズはされているでしょうか?

一度、ご確認ください。

yoshi555
    参加者

こんにちは。

返信ありがとうございます。

自分でテーマをカスタマイズしています。

変更箇所を確認してみます。

yoshi555
    参加者

こんにちは。

テーマをカスタマイズしたことで、そのテーマがカートページに反映されない場合、どこを変更したことが、原因になるのか、教えていただけないでしょうか?

yasumax
    キーマスター

どこを変更されたことが原因なのかはこちらではわかりません。

Welcartのみを有効化して、

テーマをカスタマイズしていない時と、カスタマイズした時の違いを一つ一つ確認していくしかありません。

もし、どうしてもご自身で解決できないようでしたら「Welcartレスキュー」にご相談下さい。

有償となりますが、調査をさせていただきます。

yoshi555
    参加者

返信ありがとうございます。

Welcartのみを有効化して、Welcartのオリジナルテーマを有効化してみましたが、やはりカートページにテーマが反映されず、画像も表示されません。

テーマのカスタマイズが直接の原因ではないような気がします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

カートページにテーマが反映されないとはどのような状態でしょうか。カートページが表示されないのですか?テーマが反映されないという意味が分かりません。もう少し詳細に表示されているページの状態を教えていただけると助かります。

何が原因で正常に動作しないかを特定するために、SSLをオフにして他のプラグインも全て停止して、Welcart Default テーマで動作するかを確認してください。それで動作しない場合はWordPress をデータベースから再インストールして確認してみてください。

yoshi555
    参加者

カートページは表示されます。カートも問題なく機能するのですが、

カートページのレイアウトが、テーマで設定した通りに表示されません。

商品ページで表示されていた、商品画像も表示されません。

他のページでは表示されている、サイドバーも表示されず、

買い物のフロー画像も表示されません。

SSLをオフにして他のプラグインも全て停止して、Welcart Defaultテーマで動作するか確認してみましたが、全く同じ状況でした。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

1つ確認です。

Welcartを有効化すると、ページの中に「カート」「メンバー」という2種類のページが出来上がります。

この2つのページを削除したり変更したりはしていませんか?

もし、削除したり変更したりしていた場合は、

Welcartを再有効化、または削除して再インストールをしてみてください。

yoshi555
    参加者

こんにちは。

「カート」と「メンバー」の2つのページを削除したり変更したりはしていません。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

>カートページのレイアウトが、テーマで設定した通りに表示されません。

テーマで設定したカートページのレイアウトとは、どのファイルにどの様な設定を行ないましたか?

yoshi555
    参加者

管理ページ左側メニューの

外観→テーマ編集で、

ヘッダーとフッターにそれぞれ、ロゴ画像とフラッシュファイルが表示されるように追記し、

メインインデックスのテンプレートには、別のフラッシュファイルが表示されるように追記し、

スタイルシートには、スケジュールのアーカイブが表示されるように追記しました。

全て、オリジナルのファイルに書き足しただけで、オリジナルの記述を削除した箇所などもありません。

カートページ表示の際には、フラッシュは何の問題もなく表示されています。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、yoshi555 さん。

Welcart はロリポップでの正常動作のご報告を他の方から戴いています。また、お使いのテーマはこちらで正常動作したのを確認しています。

このフォーラムでは、症状の原因をユーザーの説明を頼りに推測することしかできません。その推測では、今回の症状はインストールの失敗、若しくは操作ミスのどちらかではないかと思います。これは、必要な設定及び商品登録が行なわれている事を前提にしています。

どうしても解決できない場合は有償調査を「Welcart レスキュー」よりご依頼ください。Welcart に問題が有った場合は無料となります。

yoshi555
    参加者

ありがとうございます。

まず、wordpressをデータベースから再インストールしてみます。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。