[解決済み] クレジット決済設定ページへのアクセスについて

フォーラム 使い方全般 [解決済み] クレジット決済設定ページへのアクセスについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にigalambdaにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    igalambda
    参加者

お世話になっております。

Welcart0.7、早速ダウンロードして利用させていただいております。

一点不具合らしきものがありましたのでこちらで質問させて頂きます。

ダッシュボードに新たに追加されたクレジット決済設定についてですが、

設定を変更し、動作確認などを行っていたところ、

「このページにアクセスするための十分なアクセス権がありません。」

と表示され、ダッシュボードのメニューにも表示されなくなってしまいました。

他のメニュー項目には従来どおりアクセスできているので、

このページのみアクセス権の設定が正しく行われていない状態になっているようです。

環境としては

WordPressを 2.9.2 -> 3.0.1

Welcartを 0.52 -> 0.7

とアップグレードしての利用なので、その点での問題の可能性もあるのですが、

何か解決の糸口になる情報があればと思い質問させていただきました。

アップグレード後の対応などでお忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

管理者権限のアカウントでログインしなおしてみてください。

igalambda
    参加者

返信ありがとうございます。

失礼しました、アカウントについての情報を記載していませんでした。

アカウントは管理者権限を持っているものでログインしているのですが、やはりメニューにも表示されず、

URLを”wp-admin/admin.php?page=usces_settlement”と直接指定してもアクセスすることができません。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

では試に、

usc-e-shop/classes/usceshop.class.php 346行目の中に10という数字が見えるはずですが、それを6に変更してみてください。この数字は権限レベルです。

よろしくお願いします。

igalambda
    参加者

お返事ありがとうございます。

お返事いただいた内容も確認し、ソースを確認してみたところ、

原因はusceshop.class.phpの新ファイルと旧ファイルの取り違えでした。

極一部なのですが、こちらでusceshop.class.phpに変更を加えた部分があったため、バージョンアップの際にその部分だけ変更を加え、ファイルを置き換えたのですが、その際に古いバージョンの物で上書きしてしまったようです。

新バージョンのものと確認しファイルの置き換えを行ったところ、問題なく動作しました。

今までよく動いていたものだと思います。

ご多忙な中お手数をおかけしました。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。