[未解決] ゼウス決済でセキュリティコードが無い為、決済できません。

フォーラム 要望と提案 [未解決] ゼウス決済でセキュリティコードが無い為、決済できません。

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    Wayou
    参加者

お世話になっております。

ゼウスクレジット決済で決済を行った場合エラー画面が表示されます。

ゼウス様に問い合わせました所、本人認証の為

セキュリティコードを設定してパラメータに

追加するよう指示をいただきました。

セキュリティコードの追加方法

もしくは別の回避方法がございましたらご教示ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.3

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:投稿名

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ゼウスさんからは3Dセキュアを利用するように言われたのでしょうか。

ゼウスさんからは3Dセキュアの環境を戴いておりませんのでまだ対応しておりません。もし、3Dセキュアが必須となっているようでしたら対応が完了するまでゼウス決済の新規利用は中止したいと思います。

単にセキュリティコードを追加するだけで済むようでしたら対処は難しくないのですが、その辺をゼウスさんに確認してみたいと思います。

Konoha
    参加者

横から失礼いたします。

私もZEUSを使用しておりますが、3Dセキュアの申し込みをせず導入しています。

確か申し込み時に3Dセキュアの利用有無を問われた気がします。

ZEUS担当者と話をしましたところ、

「Welcartはオープンソースで個々で決済箇所のカスタマイズが可能なため、ZEUS側としては3Dセキュアは使用可能」という判断をしておりました。

(3Dセキュアを使用する際には技術資料をお送りしているようです)

3Dセキュアに拘らないようでしたらその旨ZEUSにご連絡していただければ3Dセキュアを使用しない形で導入ができるかと思います。

とは言っても将来的には簡単に3Dセキュアの設定ができるようにできればより安心と思います。

上記ご参考になれば幸いです。

nanbu
    キーマスター

konoha さん、ありがとうございます。

実はWelcartもゼウスの3Dセキュアの準備はほぼできていまして、後はテスト環境での動作テストという段階まで来ており、ゼウスさんからの環境のご提供を待っているところです。

今後は、3Dセキュア対応サイトと旧決済システムとが並行していくことになりますので、十分にテスト行いたいところなのですが・・・。

Wayou
    参加者

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。

ゼウス様からは3Dセキュアの件については何も言われておりません。

セキュリティコードのみ追加してほしいとの事でした。

パラメータ名[seccode]で3~4桁の値を追加との事です。

3Dセキュアはセキュリティ的には良いのですが

お客様にパスワード等の設定を強制する事は難しい面もございますので

今はセキュリティコードで運用したいと考えております。

konoha様、3Dセキュアの件につきまして情報をいただきありがとうございます。

Konoha
    参加者

Wayou様 nanbu様

クレジットカードに書かれている3~4桁の数字入力のことですね。

私はゼウスとの契約を3年以上前にしましたので、セキュリティコードについてのゼウス側の対応がなかったのかと思います。

なので現在私の方ではセキュリティコードを使用しないタイプでの運用となっております。(Wayou様のご指摘で気づきました)

Wayou様の仰るとおり、セキュリティ認証も出来る方ががいいですね。

nanbu
    キーマスター

あ、3Dセキュアのことでは無かったですか。失礼しました。

とすると現在の使用はセキュリティコード必須なのでしょうか。だとしたら修正しなくてはいけないですね。

対応いたしますので少し時間をください。

Wayou
    参加者

Konoha様 nanbu様

はい。クレジットカードに書かれている3~4桁の数字の事です。

現在セキュリティコードは必須になっておりますので

お忙しい所申し訳ございませんが

是非対応をお願いいたします。

Konoha
    参加者

nanbu様 Wayou様

上記の件にてゼウス側と話をさせていただきました。

ゼウス申し込み時に、3Dセキュア、セキュリティコード共に「必須」とはしておりませんが「推奨」はしています。

そのため、ゼウス決済を使用する場合には以下のタイプが存在します。

3Dセキュア及びセキュリティコードを使用するタイプ

3Dセキュアまたはセキュリティコードのどちらかを使用するタイプ(Wayou様タイプ)

3Dセキュア及びセキュリティコードのどちらも使用しないタイプ(Konohaタイプ)

となります。

改めてご確認の程よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

了解しました。ゼウスさんから環境のご提供がありましたので近々対応したいと思います。

Wayou
    参加者

Konoha様 nanbu様

3Dセキュアとセキュリティコードのどちらかが必須との事

ご連絡いただきましてありがとうございます。

対応の方よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

お待たせいたしました。

Development Version にてセキュリティーコードに対応いたしました。ご確認いただけたらと思います。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。