[未解決] トップのおすすめ商品一覧とフッタが表示されない

フォーラム 使い方全般 [未解決] トップのおすすめ商品一覧とフッタが表示されない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    NI
    参加者

Welcart のバージョン:1.0.6

症状を確認したブラウザ:Safari,Chrome,Firefox

サーバー(会社名、サービス名):ライブドア

SSLの利用: 専用SSL |

WordPress のパーマリンク設定:

ライブドアのサーバのバージョンが古いため、PHP5.3をインストールした

新サーバにkoyuki.infoの内容を移してもらいました。

現在は

125.6.141.146

にコピーされたものが載っています

Welcart 1.0.6

WP 3.2.1–ja です

しかし、Hostファイルを書き換えて確認したところ、トップのおすすめ商

品とフッタメニューが表示されません

また、フッタも出てこないようです。

考えられる原因はなにがあるでしょうか

それともHostファイルで切り替えて見ているとこうなってしまうというこ

とはありますか

NI
    参加者

ライブドアのほうが解決してくれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

php.iniやお客様ご利用の.htaccessファイルについては

新旧サーバ差分は無かったのでそれ以外の方法で割り当てメモリに関係

する項目をお調べしましたところ

Wordpressのデフォルトのメモリは32Mで、 wordpressのプラグインが多く入っている時や

サイトのトラフィックが多い時はメモリが足りないような エラーが発生するというレポートが確認できました。

直接の原因について特定できたわけではないのですがPHP、Mysqlの バージョンの差異もあったことから

koyuki.info/httpdocs/wp-config.php

の41行目あたりに以下を追加で記載させていただき、表示を確認することが

できました。

//increase WP Memory Limit

define(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ‘128M’);

根本的な解決になっているのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

メモリーオーバーの場合は全く予期しないことが起きますので、Memory Limit の改善で回復したのであれば原因はMemory Limit の設定にあったのかもしれません。

ただ一つ間違いないのは、ちゃんと動いていたものがサーバー移行で不具合が出たのであるならば、サーバー環境が原因である可能性が高いということです。不具合が出た場合は、何をしたらそうなったのかを追求するのが近道です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。