[解決済み] パーマリンク再設定でWelcart商品詳細ページが表示されません。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] パーマリンク再設定でWelcart商品詳細ページが表示されません。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmarijoにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    marijo
    参加者

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2.0

ご利用のテーマ:Welcart Default 1.1

症状を確認したブラウザ:Chorome

サーバー(会社名、サービス名):Heteml

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

いつもお世話になっております。

こちらでお伺いする内容かどうか分かりませんが、パーリンクの設定についてご質問です。

一度、商品登録後にパーマリンクの再設定をするとエラーが出て、商品ページが表示されませんでした。

この時点では、Welcart商品登録と固定ページの追加をしており、固定ページは表示されました。

エラー内容:

Parse error: syntax error, unexpected T_ELSE in /home/sites/heteml/users106/m/a/r/ユーザ名/web/ディレクトリ名/wp-content/themes/welcart_default/wc_templates/wc_item_single.php on line 165

下記の .htaccess ファイル設定のみしましたが反応はありません。

httpd.confファイルの設定については、現在サーバー会社に問い合わせ中ですが回答がなく、設定できていません。

http://www.adminweb.jp/wordpress/permalink/index2.html

パーマリンクの設定を直す?ためのプラグイン各種を試しましたが、これも反応なし。

やもなく、Wordpressの再インストールをしました。

今度は、最初にパーマリンクの設定をし、商品を登録しましたが、相変わらず同じエラーが出ています。

ですが、

WPの通常投稿であれば、設定したパーマリンク(/%category%/%postname%/)にて記事が表示されます。

WPを再インストールする前は、通常投稿を試しておりませんでしたので、今回の結果との相違は不明です。

ちなみに、indexページや固定ページなどは、どちらの時点でも問題なく表示されていました。

パーマリンクの再設定でのエラーは、WPの再インストールでも直らないのでしょうか?

サーバー会社にも問い合わせ中ですが、通常投稿は問題ありませんので、Welcartが問題なのか、サーバー側の問題なのか、問題点がどこにあるのか分からず、困っております・・・。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご教授いただけますと幸いです。

marijo
    参加者

追記です。

同ドメイン下に新しいディレクトリを作り、WPをインストールし、まずパーマリンクを /%category%/%postname%/ に設定し、商品投稿をしてみましたが、同じエラーがでました。

marijo
    参加者

更に再度、WPをインストールし直し、パーマリンクを /%category%/%postname%/ に設定し、ひとつひとつファイルを調べていくと、

自身でカスタマイズした下記ファイルに問題があることが分かりました。

wp-content/themes/welcart_default/wc_templates/wc_item_single.php

おそらく、自分自身でおこなったカスタマイズのせいだということが分かりました・・・大変失礼いたしました。

引き続き、何が問題になっているのか検証したいと思います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

syntax error ですので、wc_item_single.php内のコードが間違っている可能性が高いです。

コピペや削除でif~elseの整合性が取れなくなっているのではないでしょうか。

marijo
    参加者

nanbuさま

ご回答ありがとうございます。

ご指摘いただいたとおりで、コードが間違っていたようです。

デフォルトファイルを入れてみると、問題なく表示されましたので、カスタムしたファイルではなく、再度デフォルトファイルから、カスタムし直しました。

カスタムしたファイルから修正するのは、ちょっと難易度が高かったので、そうしたため、結果、このコード!という原因が分からず終いでしたが・・・中途半端なレポで申し訳ございません。

大変お騒がせいたしました。ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。