[解決済み] マルチプライスが更新できなくなった

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] マルチプライスが更新できなくなった

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にrondonにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52969
    rondon
    参加者

    お世話になります。

    まず、本サイト「domain.com」(WordPressではない)がありました。

    ショッピングサイトを設置することになり「domain.com/shop/」にWordPressを入れWelcartを導入させていただきました。

    商品を追加するにつれ、マルチプライスが必要になったため、マルチプライスを購入し、設定させていただき、しばらく問題なく動作しておりました。

    (この時マルチプライス購入時の利用する場所(ドメイン)には「domain.com」としました。)

    先日、本サイトをリニューアルすることになり、本サイトにもWordPressを導入しました。つまり「domain.com」と「domain.com/shop/」の二つ別々のWordPressが入っている状態です。

    (Welcartは「domain.com/shop/」にしか入れていません。)

    これを行ってからマルチプライスを設定し、「ルールを更新」をクリックすると、403errorが表示されてしまいます。

    原因として何が考えられますでしょうか?

    また、どのように設定すれば解決できますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.3

    ご利用のテーマ:welcart

    症状を確認したブラウザ:chrome

    サーバー(会社名、サービス名):heteml

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%.html


    #67358
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ルートに入れた WordPress とサブディレクトリの WordPress がぶつかって、うまく動いていないように思われます。Multi Price が悪さをしているわけではありません。申請されたドメイン名も、関係ありません。

    .htaccess の RewriteRule の上

    RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/shop/

    を入れて、様子を見てみてもらえますでしょうか。

    #67359
    rondon
    参加者

    お世話になります。

    ご回答ありがとうございます。

    本サイトの.htaccessに上記を挿入してみましたが、やはり動作してもらえませんでした。

    また、[/]を省いた RewriteCond %{REQUEST_URI} !^shop/

    なども試してみましたが、今のところ反応してもらえていません。

    お忙しい中申し訳ありませんが、ご教授ください。

    よろしくお願いいたします。

    #67360
    rondon
    参加者

    htaccessをいろいろと調べて試してみましたが、まだ解決できません。

    ひょっとして位置が間違っているのかもしれません。

    また、RewriteRuleは二つありました、どちらの位置が正しいのでしょうか?

    <IfModule mod_rewrite.c>

    RewriteEngine On

    RewriteBase /

     ? RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/shop/

    RewriteRule ^index.php$ – [L]

    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f

    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d

     ? RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/shop/

    RewriteRule . /index.php [L]

    </IfModule>

    お忙しい中申し訳ありませんが、ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

    #67361
    rondon
    参加者

    改善できなかったため、ショップサイトをサブドメイン化して回避いたしました。

    お手数おかけいたしました。

    #67362
    rondon
    参加者

    すいません、いったん解決したかのようでしたが、また403が出ます。

    今度はドメイン上に1つのWordpressですので、上記以外の原因かと思われます。

    ルール数は25まで作成し、その後、新規追加も、削除も反応しなくなりました。

    途中までは正常に動作しております。

    今度は何が原因か見当もつかない状態です。

    お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    新しくトピックを立てた方が宜しいでしょうか?

    #67363
    rondon
    参加者

    お世話になります。

    この度、この問題に対して有償のサポートを受けようかと思っておりますが、「問題解決ができない場合」があると記載してありました。

    上記のような現象の場合、解決できそうでしょうか?出来そうであれば有償サポートをお願いしようと思います。

    返信いただけると幸いです。

    #67364
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    解決できるかどうかは調査してみなくては分かりません。

    ただ、解決できないのはサーバーの物理的な問題が多く、大抵は解決できると思っていただいて良いかと思います。

    ただ、ただ今ご依頼が大変混み合っておりますので、2~3週間ほどお待ちいただかなくてはいけないかもしれません。ご迷惑をおかけいたしております。

    #67365
    rondon
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    確かにサーバーが原因のような、プログラム処理に負荷がかかりすぎてサーバーが止まっているような感じです。

    お客様のサイトで、今後商品数が倍以上になるということで、今後の対応に時間がかかってしまうとお客様に迷惑がかかってしまうため、今回は別のカートシステムを利用する方向で決定してしまいました。

    しかしながら、簡易的なショッピングカートとしては問題なく利用できますので、今回購入させていただいたマルチプライスは、また次回に利用させていただきます。

    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。