[解決済み] マルチプライスで設定した金額が消える?

フォーラム バグ報告 [解決済み] マルチプライスで設定した金額が消える?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsebastianにより10年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    sebastian
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.7.1

Welcart のバージョン:1.3.9

ご利用のテーマ:デフォルトテーマのカスタマイズ

症状を確認したブラウザ:GoogleChrome他

サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%

マルチプライスで入力した金額が消えている事があります。

以前、オプション注文の金額が反映されていなかったので未入力だったのかと思いましたが最近設定した4つのマルチプライスで全て金額が消えていたのでもしかしたらWelcart側の不具合では無いかと思いトピックを立てました。

2人で作業したので未入力は無いと思います。入力作業後にカートテストもしたので反映されていた事を確認しています。

実際に注文が入ってまた金額が反映されていなかったので気がつきました。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ちょっと、想定ができないのですが、「最近設定した4つのマルチプライスで全て金額が消えていた」とは、どの画面の、どの項目のことを仰っていますでしょうか。

また、WCEX Multi Price のバージョンを教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

sebastian
    参加者

WCEX Multi Price 1.1.1です。

説明が足りませんでした。

WCEX マルチプライスで設定できるルールの部分です。

基本設定で作成した共通オプションをルールに流し込みますよね?

一応自己解決したのですが(マニュアルに書かれていたかもしれません…)、基本設定で共通オプションを作成、マルチプライスでルールに流し込んで価格を設定した後に、基本設定の共通オプションに戻り項目内容を再編集するとルールで設定した価格がリセットされていました。

希望としては、共通オプションを再編集した場合、ルールに反映されるのは選択項目の名前だけにすることは出来ないのでしょうか?価格までリセットされるとは予想していなかったもので戸惑いました。

この作業を試しに何度か繰り返しましたが、価格がリセットされる時とされない時があり、完全に再現できていないかもしれません。

yskysmr
    キーマスター

マルチプライスでルールを作成した後に、共通オプションの名前を変更したとのことですが、名前が変更されたことが、マルチプライスでは把握できません。もとはどの名前のオプションが、どの名前に変わったのか、マルチプライスでは判断できないのです。共通オプションは表示順も変更できますし、追加されたり、削除される可能性もあります。

申し訳ありませんが、共通オプションを変更された場合は、ルールの再設定をお願いいたします。

sebastian
    参加者

返答が遅くなりました。

仕様を理解していませんでした。

今後は再設定をするように気をつけます。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。