[解決済み] メールアドレスの重複チェック

フォーラム バグ報告 [解決済み] メールアドレスの重複チェック

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にhrmizにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    nhp
    参加者

WordPress のバージョン:3.4

Welcart のバージョン:1.1.7

WCEX Multi Price: 1.0.7

– シングルセレクトのオプションで価格を変動

WCEX DL Seller: 2.0.8

– サービス販売を利用

– 会員情報チェックの強化(強化しない)

– wc_templatesをテーマ内へ移動

ご利用のテーマ:カスタム

症状を確認したブラウザ:Google Chrome

サーバー(会社名、サービス名):ローカル

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:投稿名 (/%postname%/)

お世話になります。すばらしいWPプラグインを有難うございます。

3つほど質問がありましてよろしくお願いいたします:

1. 会員情報編集画面にてメールアドレスが必修項目ではなく、重複チェックもなされないので他人と同じメールアドレスに変更可能なようです。

2. 会員登録していない状態でカートの途中で新規入会すると、テーマのwc_templates/member/wc_new_member_page.phpではなくてプラグインのusc-e-shop/templates/member/member_form.phpが優先されて読み込まれてしまうようで

すがこれを修正することは可能でしょうか?

3. add_filter(‘get_post_metadata’,’usces_filter_get_post_metadata..でWPのオブジェクトキャッシュをブロックしておりますでしょうか?

http://codex.wordpress.org/Function_Reference/get_post_meta にあります get_post_meta関数で$keyを指定しないで利用し、すべてのキー、値を収得するという機能が使えなくなってしまったようなのですが, remove_filter()を使いますとどのような弊害が生じますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

1と2につきましては調査して修正したいと思います。

3につきましてはDevelopment Version にて修正済みです。

よろしくお願いいたします。

nhp
    参加者

ご返信ありがとうございます。

nanbu
    キーマスター

すみません、確認させてください。

こちらはの状況を詳しく教えていただきたいのですが、「カートの途中で新規入会」とは、サイドバーのログインウィジェットが表示している新規入会リンクを押したときという事でしょうか。

2. 会員登録していない状態でカートの途中で新規入会すると、テーマのwc_templates/member/wc_new_member_page.phpではなくてプラグインのusc-e-shop/templates/member/member_form.phpが優先されて読み込まれてしまうようで

nhp
    参加者

お世話になっております。

ログインしていない状態でカートを進めた時に出てきますお客様情報のページから「新規ご入会はこちら」をクリックしたリンク先です。WCEX DL Sellerを利用させていただいておりましてwc_templatesをテーマ内へコピーしておりますので、そこのmember/wc_new_member_page.phpが読み込まれるとよいのですが。

nanbu
    キーマスター

あ、DLSeller でしたね。すみません、改めて確認してみます。

hrmiz
    参加者

WordPress のバージョン:3.5.2

Welcart のバージョン:1.3.3.1306254

ご利用のテーマ:カスタム

症状を確認したブラウザ:Safari

サーバー(会社名、サービス名):ローカル

SSLの利用: あり

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html

改めて確認させていただきたいのですが、このメールアドレスの重複チェックは解決済みとなってますが、現在のバージョンVersion 1.3.3.1306254においてもちゃんと解決してるのでしょうか?

私が開発中のサイトでWelcartのVersion 1.3.3.1306254を使わさせていただいてますが、会員が自分のメールアドレスを変更するさいにすでにあるメールアドレスを設定して変更可能な状態になってます。

変更後ログインする際に、同じメールアドレスであったとしても、同じパスワードでなければ別な会員としてログイン出来るのですが、さらに会員情報の更新画面で、あえて同じパスワードを入れてみると(あくまでもテストです)、このパスワードも通ってしまいます。

つまり、同じメールアドレス、同じパスワードの会員が複数存在してしまいます。

この場合にはログインできるのが、wp_usces_memberテーブルのIDが若い数字のものを優先してログインすることになり、これでは他人のアカウントを乗っ取ることが可能な状態では無いでしょうか?

この辺の所は何か修正の情報がありますでしょうか?ちょっと見つけることができなかったものですから。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございました。仰る症状を確認いたしました。

早急に修正いたしますので、次のバージョンまでお待ちいただけますでしょうか。(近々公開予定です)

hrmiz
    参加者

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。