[解決済み] ログアウト後、商品をかごに足し精算すると、前回顧客の情報が表示される

フォーラム バグ報告 [解決済み] ログアウト後、商品をかごに足し精算すると、前回顧客の情報が表示される

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kamibayasi
    参加者

はじめまして、素晴らしいシステムの構築ありがとうございます。

早速ページを作ったのですが、買い物かごについて、一つ問題を発見いたしました。

顧客としてログイン後、買い物かごに商品を投入。精算をせずにログアウトをし、そのままログインせずに新たな商品をかごに投入。

次へ、を押すとログインもしくは新規登録の画面が表示されるのですが、前回に同コンピュータでログインして商品をかごに投入した顧客の情報が表示されてしまいます。

セキュリティと顧客情報の保護の為に解決をお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

修正版をアップしますがお急ぎでしたら下記のように修正をお願いします。

usc-e-shop/classes/usceshop.class.php 1997行目

unset($_SESSION['usces_member']);
      ↓
    unset($_SESSION['usces_member'], $_SESSION['usces_entry']);

kamibayasi
    参加者

すばやい返答、ありがとうございます。

早速試してみます

kamibayasi
    参加者

試してみたのですが、変化がありません。

最初の質問が、うまく説明できていないのかもしれません。

実際には、自宅でのコンピュータでしか注文を行わない場合は、情報が残っていても問題がないのでしょうが、友人宅やカフェで注文した場合は、危ないと思ったので連絡させていただきました。

もう一度説明に挑戦しますと、

まず、カートに商品を入れ、そこから精算するために新規会員登録をいたします。登録を済ませた後にやはり支払わずにログアウトをしまして、なんでもいいので商品をかごに入れますと、ログアウト前の商品がかごに残っており、次へをクリックすると、会員登録した際の個人情報が記入欄に残ってしまっているという状況です。

もっとうまく説明したいと思いますので、質問中で不明な点がありましたらご指摘願います

nanbu
    キーマスター

ログアウトをしてもカートはクリアされません。個人情報のみがクリアされるようになっており、こちらでは正常に動作しております。もしうまく行かないようでしたら下記宛に調査用のアカウントをお送りください。またご利用の環境を詳しく教えてください。

nanbuアットusconsort.com(アットは@)

kamibayasi
    参加者

幾度もありがとうございます。

今もう一度確認しましたところ、問題なくなっておりました。

アドバイスの様に変更しただけで、休憩前はだめでしたが、休憩後は問題が解決されていました。

ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。