[解決済み] 代引き手数料の代用について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 代引き手数料の代用について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にlukkaにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    lukka
    参加者

商品の金額に応じて、手数料が決まるサイトを作っています。

こちらを参考にして

[解決済み] 特殊な価格や送料の計算

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=344#post-1530

代引き手数料の変動額について

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1065#post-4628

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(例)@100(商品定価)×数量+手数料=合計金額

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「代引き」を変動(~5000円までは1050円、~10000円までは2100円、、、)にしています。

まず、set_cart_feesの引数を変更して、代引き計算に”送料”を含まずに計算は出来るようになりました。

ただ、基本設定で本来は銀行振り込みを(代引き)にしてますから、クレジットカードが使えません。

$total_price のフックを使い(代引きっぽい計算式)を作るのがベストでしょうか?

それとも代引きを代用する以外になにかいい方法・妙案はあればアドバイスお願いします

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

> ただ、基本設定で本来は銀行振り込みを(代引き)にしてますから、クレジットカードが使えません。

こちらを少し詳しく教えていただけますでしょうか。

銀行振り込みを代引きにしているというのはどういうことでしょうか。またクレジットカードが使えないのはなぜでしょうか。

lukka
    参加者

「基本設定で本来は銀行振り込みを(代引き)にしてますから、クレジットカードが使えません。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

基本設定の支払方法を(支払方法名=〇〇銀行、決済種別=代金引換)に変更後、ユーザー側のカート最終確認画面で商品合計だけを対象(送料含めず)に手数料(代引きを”手数料”に変更)を計算しています。

すると代引きの変動(~5000円までは1050円、~10000円までは2100円、、、)を使うとなると(支払方法名=〇〇銀行、決済種別=代金引換)決済種別を「代金引換」に固定しなければならず、他の決済種別(ペイパル、クレジット)が選べない状態です。

(決済種別=代金引換)ままで、「決済モジュール」を使えば実現できますか?

nanbu
    キーマスター

残念ながら、支払方法は一つしか選択できません。手数料のカスタマイズを別の方法で行うしかありません。

lukka
    参加者

別の方法が見つからずに本体に変更を加える事で実現しました。

「参考までに!」手順だけ書いておきます。

①Welcart Shop 基本設定の代引き手数料を「変動額」で値を任意で設定

②決済種別も設定

③../usc-e-shop/classes/usceshop.class.php

5607行

if( ‘COD’ != $payments ){

↓

if( $payments ){

‘〇〇〇’は丸々使いたい決済種別

④../usc-e-shop/classes/usceshop.class.php

5669行

$total_price = $total_items_price – $use_point + $discount + $shipping_charge + $cod_fee;

↓

$total_price = $total_items_price – $use_point + $discount + $shipping_charge;

⑤「代引き手数料」を「〇〇〇手数料」に【Poedit】を使って変更

⑥完成

これで今のところは問題なく注文も受けれてます。

代引き手数料の名目は使えませんが、名目を変えるだけで色々と金額に対する手数料に使えるのではないかとおもいます。

フィルターを使わずに本体に変更を加えているから、

“参考までに!”

です。。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。