[未解決] 受注データ編集画面で商品オプションを変更したい

フォーラム 要望と提案 [未解決] 受注データ編集画面で商品オプションを変更したい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    iton
    参加者

管理画面の受注データ編集画面で商品オプションのデータの変更機能が欲しいです。

商品の単価や数量は変更できますが、商品オプションの値の変更機能がないようなのでお願いしたいです。

直接データベースの値を変更して対応しましたが、なかなか大変でデータの不成功なども起こりうるので管理機能でお願いしたいです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

確かにデータベース直接は大変ですね。

しかし、この受注編集画面で、登録されている商品のオプションを変更できるようにするのはかなり難しいのです。ご要望リストに追加させて頂きますが時間がかかると思います。

今のところ、簡単なオプションであるならば、商品の追加削除でご対応いただくしかございません。ちょっと使いにくいかもしれませんが、「商品追加」ボタンを押すと新たに商品を追加できますので、そこでオプションを指定して下さい。追加した後は古い商品データを削除する事になります。

よろしくお願いいたします。

iton
    参加者

nanbuさん

返信ありがとうございます。

商品オプションを注文画面で動的に出すようにJavascriptで組んでしまったので、受注管理画面で追加ができなかったんです。

http://gravo2.com/design/d1

2.Tシャツのカラーと3.Tシャツのサイズの部分が1.Tシャツの種類と連動しています。

なので、管理画面の削除→追加では難しく、データベースの内容を変更することで対応しました。

確かに、あのデータの持ち方だと変更機能は難しそうだなぁと思います。

時間はかかるとのことですが、対応して頂ければ大変助かります。

nanbu
    キーマスター

なるほど。了解しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。