[解決済み] 商品オプション登録時のプルダウンの表示数について

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] 商品オプション登録時のプルダウンの表示数について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    finehearts
    参加者

お世話になっております。

現在使用中のバージョンWelcart 0.8 & Multi Price 1.02です。

当方で構築中のショップは商品の種類が約250種類あり、それぞれにバリエーションが豊富にあるためMulti Priceの利用は必須です。

先ず、基本設定で共通オプションの設定をしてからMulti Priceでルールの設定をしますが、ここまでは順調に作業を進めることが出来ます。

しかし、新規商品追加のページで「商品オプションの適用」際、プルダウンには30通りまでしか表示されないようです。なので、新規商品が追加できない状況です。

現在、商品オプションは32通りまで作成し、Multi Priceの方でもルールの設定は出来ております。

当方のショップを完成させるには、商品オプションをまだまだ沢山設定する必要があるのですが、何とかなりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

そのセレクトフォームにはデフォルトで30 のリミットがかかっています。テーマのfunctions.php に下記のコードを付け足すことで制限値を大きくする事ができます。

この制限はカスタムフィールドなどの表示数にも影響が出ますが問題は無いと思います。

制限を100にするサンプルコード

add_filter( 'postmeta_form_limit', 'my_postmeta_form_limit' );
    function my_postmeta_form_limit(){
    return 100;
    }

この様な利用法は例が少ないので、最終的に全体の動作がどの様になるか興味が有ります。できれば完成後の使用感などフィードバック戴けたらと思います。

finehearts
    参加者

nanbu 様

お世話になります。

お教え頂いたコードを付け足したところ、一発解決しました。

素晴らしい!

管理画面での問題でしたので、テーマ内のファイルが影響するとは

考えも及びませんでした。

現在は、まだオプションの数が30数種類なので問題なく動作しております。

今後、数を増やすことで動作に影響が出るようでしたらまた報告させて頂きます。

ありがとうございました。

finehearts
    参加者

お世話になります。

現在、共通オプション、ルール共に60通りを越えましたが

動作が遅くなったり、不安定になったりという不具合はありません。

問題なく動作しております。

ただ、基本設定のページはフンドシの様に長~くなっておりますぅ。(笑)

最終的には、現在の倍ぐらいのルール設定が必要なので

何か変化が起こりましたらまた報告させて頂きます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。