[未解決] 商品ページのコピーが勝手にできている

フォーラム 使い方全般 [未解決] 商品ページのコピーが勝手にできている

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にimimにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49865
    imim
    参加者

    昨日既存の商品詳細を複製して、いくつか新商品を登録しました。

    今日リストを見ると、昨日登録した商品は普通にありましたが、そのコピーが勝手にできあがっていました。5つほど登録したのですが、5つとものコピーが商品リストのトップに並んでいます。

    実害はありませんが、わけがわかりません。誤操作の可能性はありますでしょうか。

    #59976
    nanbu
    キーマスター

    誤操作というより誤作動の可能性が高いと思いますが、念のために連続して新規登録した手順を教えていただけますでしょうか。

    あと、WPとWelcart のバージョンを教えてください。

    #59977
    imim
    参加者

    WP3.0ja

    welcart development version

    先日アイキャッチ画像が出なかった際に更新しました。

    既存の商品設定画面右上より複製を作成、書き換えて新商品Aを登録。

    その新商品Aの設定画面右上より複製を作成、書き換えて新商品Bを登録。

    という具合です。新商品A, B…のコピーが作成されたのは今日の午前2-4時、PC落として寝ている時間でした。

    #59978
    nanbu
    キーマスター

    通常Webアプリは何かアクションを起こさない限りデータが追加されることはありません。他に管理パネルに入れる人がいない限り、誤作動により「未来の日時で登録され、ブラウザを再起動したら見えた(気が付いた)」と考える方が自然です。

    先日、改めてアクセスしたら直っていたという事がありましたよね。なんとなく環境が不安定になっているような気がします。

    長時間開いている(いろんなサイトを閲覧している)ブラウザは不安定になっている事がしばしば有ります。大事な作業を行う場合はブラウザを再起動してから行うと良いかと思います。これはWelcartに限ったことでは有りません。

    また、必ずコピーが作成されるのか、どの様にしたら症状が再現されるのかご報告いただけると助かります。

    よろしくお願いいたします。

    #59979
    imim
    参加者

    ブラウザ再起動、心がけます。

    前回に続いて本日商品を登録しました。同様の手順で登録数を増やしたのですが、作業終了後すぐに商品リストを確認したところ、また余計なコピーができていました。

    登録時刻は作業していた時刻あたり、できる下書きの数は1つずつではなく、2つや3つできているものもありました。

    複製したものを書き換える際、「下書きとして保存」を何度か行うことと関係しているのかなと思いましたが、まず最初に商品コードを書き換えるので(copy)となったままでリストに増えているのはやはり理屈がわかりません。

    またご報告します。

    #59980
    nanbu
    キーマスター

    管理パネルにSSLを利用していますか?

    #59981
    imim
    参加者

    いいえ利用していません。

    #59982
    nanbu
    キーマスター

    常時、症状が出るということですね。

    残念ながらそう言った症状は今まで確認していません。

    一度再インストールしてみてはどうでしょうか。

    #59983
    imim
    参加者

    タイミングを見て再インストールしてみます。

    また変化がありましたらお知らせします。

    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。