[未解決] 商品一括登録をすれば日本語が割れて登録されます.

フォーラム 使い方全般 [未解決] 商品一括登録をすれば日本語が割れて登録されます.

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより11年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    onlydoki
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.1

ご利用のテーマ:templxの welcart テンプレート

症状を確認したブラウザ:クロム, IE 両方皆..

サーバー(会社名、サービス名):LOLIPOP

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:無し

世話になっています.

商品一括登録は成功するが, 登録後確認すれば商品名, 説明などの日本語が割れて見えています.

サンプルファイルをそのままアップデートしても(‘あああ’ 表記した..)割れて登録されます.

ABCみたいなアルファベットは登録がよくできますが..

ある問題があるんでしょうか?

エクセル保存は CSVにしてツールで WEBオプション-エンコード-SJIS(日本語)で保存しても症状がまったく同じです.

現在サイトに登録されているから hokuodesign.jpを訪問してくだされば, 商品名で症状を確認することができます.

手数ですがどうかよろしくお願いします.

プラグイン開発に心よりありがとうございます.

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

基本的に、ExcelをCSVで保存すれば、Shift-JISになっているはずですので、再変換は不要です。Macをお使いでしたら、改行コードをCR/LFにするとうまくいくと仰っている方がおられました。

一旦、1つでもいいので、「新規追加」で商品を追加していただき、「商品データ出力」よりダウンロードしたものを、編集して「商品一括登録」してみてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。