[解決済み] 商品一覧のサムネイル画像サイズ変更方法

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 商品一覧のサムネイル画像サイズ変更方法

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にdame1002により10年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    dame1002
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.2

ご利用のテーマ:Welcart e-Commerce

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:

こんばんわ。

プラグインを利用させていただいており、

大変助かっています。

カスタマイズについて質問をさせて下さい。

商品一覧で各商品に表示されるサムネイル画像のサイズ設定の変更はどのようにすればよろしいのでしょうか?

archive.phpでusces_the_itemImage()が使用されていれば、それの数値を変えればいいのかなと思ったのですが見当たらず、the_content(?)で画像を吐き出しているのかな???

という状態です。

メディアの設定も大きいサイズにしたりしてみたんですが変わらずです。

何度画像を投稿し直しても下記のソースのようにワイドが100px固定されてしまうようで。

img width=”100″ height=”76″ src=”http://xxxxxxxx.jp/menuec/wp-content/uploads/2013/07/BTY-0001-300×229.jpg” class=”attachment-100×100″ alt=”BTY-0001″

お忙しいところお手数ですが、

宜しくお願いします。

dame1002
    参加者

こんにちは。

たびたび失礼いたします。

当該の問題について自分なりにがんばっているのですが、相変わらず解決できていません。

お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスのほうをいただけるとさいわいです。

宜しくお願いします。

aha
    参加者

こんにちは。

下記トピックの方法でできないでしょうか?

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1675

私はcategory.phpをつくって一覧を表示させているので

上記の方法は試していませんが、一度試してみてはいかがでしょうか。

dame1002
    参加者

こんにちは。

aha様、コメント有難う御座います。

結論から言うと、aha様のご指摘いただいた内容で無事に解決しました。

心よりお礼申し上げます。有難う御座いました。

実をいうとそのトピックは以前に私も見ていたんですが、

その時はしっかり理解できていたわけじゃなくて「う~ん、これでもできないなあ」という状態だったのですが、

いまもう一度見てみると、いつのまにか当時よりも理解が深まっていたようで、

内容を理解できて無事に解決できました。

以下、function.phpに追記した私のソースです。

add_filter( ‘usces_filter_item_list_loopimg’, ‘my_filter_item_list_loopimg’, 10, 2);

function my_filter_item_list_loopimg($html, $content){

global $post;

$html = ‘

<div class=”loopimg”>

ID) . ‘”>’ . usces_the_itemImage(0, 140, 100, $post, ‘return’) . ‘

</div>

<div class=”loopexp”>

<div class=”field”>’ . $content . ‘</div>

</div>’;

return $html;

}

aha様、有難う御座いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。