[解決済み] 商品新規登録および一括登録時にエラー

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品新規登録および一括登録時にエラー

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ron
    参加者

pc:windows7

WordPress のバージョン:3.6

Welcart のバージョン:1.3.5.1308211

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:Locahost

サーバー(会社名、サービス名):Locahostにて

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

こんにちは。将来welcartを利用を考えておりまして、まずLocalhostにてwordpress,php,Mysqlをインストールして勉強中です。

プラグインwelcartをインストして、themesのwelcart_default有効化し、基本設定ほか各設定をおこなったのち、商品の個別新規登録・公開の際にエラーメッセージが発生します。(商品登録時エラ-.txt)

しかし、サイト表示には登録した商品名が表示されるし、商品マスター一覧にも登録商品は表示されてはおります。

又、その商品の編集ボタンを押すと、別のエラーメッセージが発生します。(同じく商品登録時エラ-.txt)

これでは面倒なので一括登録をしてみたところ、この時も”ファイルを保存できませんでした”のメッセージが出てしまいます。

Log情報をみると”1″(数字)しかありません。その時のcsvファイルも添付します。(book1.csv)

勉強中ですので何か設定時にミスをおかしているのかもしれませんが、先に進みませんので宜しくお願いしたと思います。

ひょっとしたらLocalhostでは動作しなくて、レンタルサーバーを契約が必要なのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

PHP5.4をお使いじゃないですか?

今のところ、WelcartはPHP5.3でご利用いただきたいと思います。

ron
    参加者

早速どうもありがとうございました。

仰るとおりphp5.4でした。

>今のところ、WelcartはPHP5.3でご利用いただきたいと思います。

とのことですが、別のテーマではphp5.4を利用してまして、php5.3との混合はどうしてやれば良いか調べてみましたが、難しそうで今ひとつ分かりません。

このまま進めて勉強をやってみますが、又同様な事象がでますか?

又、php5.4でも大丈夫なようになりますか?

nanbu
    キーマスター

今のところPHP5.4では使えません。時期は未定ですが、なるべく早く対応したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。