[解決済み] 固定ページに商品一覧を作る方法について

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 固定ページに商品一覧を作る方法について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    HAN
    参加者

nanbu様いつもお世話になっております。

今日はコミュニティーに掲載されていた

「◆固定ページに商品一覧を作る」について教えて頂きたく投稿させて頂きました。

現在ページを作成中でこの方法を使い固定ページに商品一覧を作り試していたのですが、商品数が1ページに表示する最大投稿数を超えると表示される次のページや前のページへのリンクがうまく動作しません。

具体的には最大投稿数を3にしてテスト商品を4つ商品を登録すると

画面上にはテスト商品1~4のうち2~4までと

« Older Entries ボタンが表示されますがこれをクリックすると今度はNewer Entries »の表示と

テスト商品2~4までが表示されテスト商品1が表示されません。

最大表示数を4にするときっちり4つは出るのですが今後商品をたくさん登録したときに最大投稿数での調整ではどうしようもなくなってしまうので何か良い対策がありましたらご教授お願い致します。

HAN
    参加者

nanbu様、welcart0.7に入っていたitem_category.phpで試したところ

ページリンクもきっちり動くことが確認できました。

しばらくはこちらのファイルをカスタマイズして使っていきたいと思います。

もう少し詳しくならないと解決解決できないことも多そうなのでワードプレスについてもっと学んでいこうと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

仰るとおり、item_category.php を使って固定ページに商品一覧を作ることができます。

また、WordPress のカテゴリーテンプレートcategory.php を使ってカテゴリーごとの商品一覧を作ることもできます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。