[解決済み] 在庫切れを予約注文に

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 在庫切れを予約注文に

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にrenにより13年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    albadolph
    参加者

お世話になります。

商品在庫が0の場合『在庫切れ』でカートを停止するのではなく、『予約注文』にしてカートが使えるようにすることは可能でしょうか?

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

現状では予約注文の機能は付いておりません。

カスタマイズ(機能拡張)してできないことは無いですが結構難しいものになりそうです。

albadolph
    参加者

了解しました。

ありがとうございます。

今後、追加機能として検討して頂けると嬉しいです。

ren
    参加者

こんばんは、

私も同じところを改造しようとしています。

一つの提案は在庫状況の追加

また、「取り寄せ」は英語に中々良い表現はないのでin stockと表示させながら、商品本文内にwe don’t carry stock of this item – expect 7 days lead time などと説明するのがベストと考えられます。

こちらではこんな風が理想です。

$zaiko_status = array(

‘0’ => __(‘in stock’, ‘usces’),// 在庫あり

‘1’ => __(‘in stock’, ‘usces’),// お取り寄せ

‘2’ => __(‘on order’, ‘usces’),// 近日中入荷 (又は入荷待ち)

‘3’ => __(‘delayed’, ‘usces’),// 入荷遅れ

‘4’ => __(‘sold out’, ‘usces’),// 品切れ

‘5’ => __(‘discontinued’, ‘usces’),// 廃盤

);

(現時点では0~4まで可、それ以上だとサイト全体に非表示現象が・・・バグではありません)

本題ですが

usceshop.class.php line 1282 付近に

if ( (zaiko != ‘0’ && zaiko != ‘1’ ) || parseInt(zaikonum) == 0 )

とありますが

if ( (zaiko != ‘0’ && zaiko != ‘1’ && zaiko != ‘2’ ) || parseInt(zaikonum) == 0 )

に書き換えてはカートに入れようとすると入らず、ショップトップに飛んでしまいます。

ヒント頂ければ再度チャレンジします

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

在庫ステータスのカスタマイズはご要望が多いのですがなかなか手を付けられないでいます。将来的には自由に管理パネルから設定できるように何とかしたいと思っています。

&& zaiko != ‘2’ を入れることで、その部分に限っては問題は無いと思います。仮にステータスが2であってもfalse が返されるので遷移は起こらない筈です。

ここで遷移が発生してしまっているのはJavaScript がどこかでエラーを起こしているのではないでしょうか。JavaScript が遷移を止める事ができず、異常な状態でカートに進んだ場合は、Welcart は強制的にトップページに遷移させています。

ren
    参加者

ありがとうございます

>在庫ステータスのカスタマイズはご要望が多いのですがなかなか手を付けられないでいます。将来的には自由に管理パネルから設定できるように何とかしたいと思っています。

嬉しい話ですね。

JavaScript 処理を確認してみます

上手く行ったところでまたご報告します

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。