[未解決] 基本設定の支払方法を入力し追加しても反映されない

フォーラム 使い方全般 [未解決] 基本設定の支払方法を入力し追加しても反映されない

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にJiroTにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    JiroT
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2.1

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:IE9

サーバー(会社名、サービス名):さくらレンタルサーバー、ビジネス80gb

データーベースバージョン:MySQL5.5

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名

お世話にになります。

さくらのクイックインストールからWordPressをインストールし、WordPressのプラグインから、御社のWelcartを新規追加で,有効化して使用しています。

Welcart Shopの基本設定→支払方法に、支払方法名を「銀行振込み」と入力して、新しい支払方法を追加ボタンを押しても、反映されません。

押された感覚はある(色が変わる)のですが、追加されません。そして、設定を更新ボタンを押すと入力した文言は消えてしまいます。

ちなみに、すぐ下の共通オプションは、追加が反映されます。

さくらのWordPressのバーションが3.4.1の時に、Welcartをプラグインして、試用していた時は、問題なく支払方法が追加できました。

今回、新たにWordPressをインストールしようとしたら3.4.2に変わっていましたので、3.4.1バーションを入手し、アップロードしたのですが、支払方法は反映されませんでした。

Development Version1.2.1をダウンロードし、usc-e-shopフォルダーにアップロード(上書き)してみたのですが、状況は変わりませんでした。

キャッシュもクッキーも削除しましたが、変わりませんでした。

他のプラグインは、新規追加せず、有効化もしていません。

ソースも一切いじっていません。php.css

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

支払方法の登録する文字に何か特殊なものがありましたら、文字を変更して登録してみていただけますでしょうか。

MySQL5.5での検証を行ったことが無いのですが、バージョンを落とすことは可能でしょうか。こちらでも同様のバージョンでチェックしてみようと思います。

JiroT
    参加者

お世話になります。

文字を変更しましが、変わりませんでした。

MySQL5.5のバーションを落とすことはできませんでした。

MySQL5.5しか選べない状態になっていました。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こちらでもIE9でテストしてみますが、問題なく追加されております。

一度データベースを削除して、WordPressの再インストールを行ってみてはどうでしょうか。

JiroT
    参加者

お世話になります。

一度データベースを削除して、WordPressの再インストールを行ってみたのですがダメでした。

データベース、ドメイン、メールの名前に、数字が入った名前だったので、英文字小文字だけにしてみましたがダメでした。

WordPressの再インストール後は、すぐにWelcartをプラグインして、他の入力は一切せず、Welcart Shop→基本設定→支払方法に「銀行振込」と入力しましたが症状は変わりませんでした。

他に確認する点等ありまいたら、ご教授おねがいします。

nanbu
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。

そうなるとやはりMySQL5.5の影響かもしれません。こちらでは環境が無いので、環境が手に入りましたら検証してみたいと思います。

JiroT
    参加者

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

MySQL5.5の環境が手に入りましたのでテストしてみましたが、こちらでは問題なく登録ができました。

これ以上は調査してみなくてはわかりませんので、「Welcartレスキュー」に調査のご依頼をお願いいたします。

JiroT
    参加者

ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。