[解決済み] 投稿タグの追加、選択ができない

フォーラム その他 [解決済み] 投稿タグの追加、選択ができない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にn.tanabeにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    n.tanabe
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:1.0.6

症状を確認したブラウザ:IE9、firefox4

サーバー(会社名、サービス名):PROX

SSLの利用:  専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%year%/%post_id%.html

サーバー Apache/2.2.3 (Red Hat)

MySQL  5.0.77

PHP  5.1.6

wordpress 3.1.4

こんにちは、商品登録画面での 投稿タグの追加や、選択ができなくなっていました。

以前は利用できておりましたが、いつから使えなくなったのか不明です。

問題のサーバーはPHP5.2系が使えないサーバーでして、wordpress3.1.4での運用のまま、welcart1.0.6にバージョンアップしています。

上記の環境で投稿タグの登録や選択が出来ない問題が発生しています。

私の管理している別の同一商品を販売する別サイトでは使えています。

動作しているサーバーの構成は次です(PHP5.2.5、wordpress3.2.1、welcart1.0.6)

商品を販売する上で致命的な問題になる部分ではないのですが、タグ登録ができないと不便な事がありますので報告させて頂きます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

同じ環境が用意できないのでこちらではテストできないのですが、まずはJavaScript のエラーが出ていないか確認してみていただけますでしょうか。SKUや商品オプションの追加削除の動作が正常ならば問題ないとは思いますが。他のプラグインとのコンフリクトも考えられますので。

それと、管理パネルをSSLに通してらっしゃいますか?これは関係あるかどうか分かりませんが、もしそうでしたら通さずにテストしてみていただけますでしょうか。

n.tanabe
    参加者

nanbuさま

アドバイスありがとうございます。

一旦この問題をクローズさせて頂きたいと思います。

welcartプラグインを止めたりしながら検証ををしておりますが、

どうも私の環境の問題のようです。

welcartプラグインに関係なく、wordpressの投稿でも同様の問題

が発生している事から、何らかの問題でwordpress本体に問題

が発生しているようです。

n.tanabe
    参加者

自己解決しましたので、ご報告致します。

問題の発生したサイトのバックアップデータから以前の状態に戻し、

正常な動作を確認しながら、作業内容を一つづつ検証してみました

ところ。

導入していたプラグイン Secure WordPressのバージョン: 2.0.5

にバージョンアップすると問題が発生することを突き止めました。

PHPのエラーが発生しないからと、気軽にバージョンアップしていた

のが発生原因でした。

ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。