[解決済み] 決済種別のリスト 英語表記になっている。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 決済種別のリスト 英語表記になっている。

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にakikoにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #57575
    akiko
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.7.1

    Welcart のバージョン:1.3.9

    ご利用のテーマ:Flexform

    症状を確認したブラウザ:Firefox22.0 Mozilla Firefox for Ubuntu canonical – 1.0

    サーバー(会社名、サービス名):自作サーバ

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:有


    以下のドロップダウンリストが英語表記になっていて困っています。

    ・Welcart Shop 基本設定>支払方法>決済種別

    以下を実施しても日本語になりませんでした。

    1. wp-config.phpの編集

    define(‘WPLANG’, ”);→define(‘WPLANG’, ‘ja’);

    2. languagesディレクトリの追加

    ①wp-contentディレクトリにlanguagesディレクトリ作成

    ②wordpress-i18n – Revision 22517: /ja/tags/3.5.1/messages

    ・ja.mo

    ・admin-ja.mo

    ・admin-network-ja.mo

    3. マルチバイト対応プラグインのインストール

    ・WP Multibyte Patch 1.8をインストール

    ご教授いただけますと幸いです。

    よろしくお願い申し上げます。

    #68019
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    define(‘WPLANG’, ‘ja’);

    この設定がしてあれば、日本語で表示されるのが正常な動作です。

    以下の様な原因が考えられるかと思います。

    ・他のプラグインによる影響

    ・マルチサイトで運用している

    ・インストール自体が正常に完了していない

    ・ご自分のカスタマイズが影響している

    一度ご確認いただけたらと思います。

    #68020
    akiko
    参加者

    こんにちわ。

    お返事を頂きありがとうございました。

    実はまだ真の原因は分からないのですが、問題回避策をとることにし、Wordpressを新規インストールして対応する事にいたしました。

    (おそらくですが、他のプラグインとの相性だったのではないかと思っています。)

    この度はありがとうございました。

    #68021
    akiko
    参加者

    解決済みにステータス変更をしたいのですが。。。「開発フォーラムを初めて使うにあたってのページ」も見たのですが、質問をした画面でステータスを変更するためのボタンが見当たりませんでした。恐れ入りますが教えていただいてもよろしいですか?

    #68022
    masuda-clair
    参加者

    私も当初迷いました。

    まずログインをしてもらって、該当投稿を選びます

    その、一番上、最初に投稿した部分の

    何日前とある横に「編集」というリンクがあるので

    押してください。

    すると、その投稿が編集できるようになるので、

    その一番上「トピックステータス」をプルダウンで選択

    解決済にすればいいようです

    #68023
    akiko
    参加者

    masuda-clair様

    ご丁寧な説明、ありがとうございます。

    無事、ステータスを変更することが出来ました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。