[解決済み] 決済種別の項目が翻訳されない。

フォーラム インストール [解決済み] 決済種別の項目が翻訳されない。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhasuにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hasu
    参加者

使用Welcart0.73

マルチサイトでWelcartをインストールしたところ、

基本設定>支払い方法>決済種別の項目(振り込み、代行業者決済など)が英語表記になってしまいます。

推定として、マルチサイトを制作するとなぜか初期言語が英語になってしまい、日本語に設定で言語変更しているのですが変更が反映されずに英語版のwordpressだと認識されているのでしょうか?

でも他の部分の日本語は全て翻訳されています。

【追記】

購入時の住所も翻訳されない(というかアリゾナ州とかでてきている)みたいですね。

どうもoption>selectタグあたりの内容が翻訳されないのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

マルチサイトを利用する場合は、子サイトの方で有効化する必要があるようですが、現在はどうされていますか?

なた、config.php のWPLANG はja になっていますでしょうか。

hasu
    参加者

親サイトでwelcartをインストール→子サイトで有効化にしています。

WPLANGはjaにしているのですがどうもconfig.phpのWPLANGは子サイトには反映されないようです。そのため、子サイトを作成時点ではwordpressは英語表記で、設定で日本語に直し、その後に子サイトでwelcartを有効化しました。

結果、他の部分の文字は日本語に翻訳されているのですが、支払い方法や都道府県など、selectタグでかかれている場所が英語のままのようです。

【追記】

調べてみたところinclude/install.phpでselectタグ関連のデータは作成されているようです。これは親サイトに最初にプラグインをインストールした時の言語で設定されて、後からは変更不可能ってことでしょうか?

nanbu
    キーマスター

マルチサイト機能に関してはまだ正式に対応はしていないことを前提にお話いたします。

こちらでは、さくらスタンダードでテストいたしています。

子サイトのみでWelcart を有効化して全て正常に動作しています。

時間が有ればXserver でもテストしてみたいと思います。

hasu
    参加者

マルチサイトについて調べてみましたら、管理特権の項目に言語選択があったようです。

そこを日本語に設定した後に子サイトで新規有効化したサイトは日本語で表示されました。

ただし、すでに作られてる英語表示だったサイトのwelcartを停止後有効化しても英語のままでした。

多分最初に英語でサイトを作成したのがいけなかったのでしょうか?

マルチサイトの挙動について詳しくないのでご迷惑をおかけしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。