[解決済み] 特殊な価格や送料の計算

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 特殊な価格や送料の計算

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhasuにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hasu
    参加者

商品の金額に個数にかかわらず固定の基本料金を追加したいです。

(例:商品単価@100だとして何個かっても基本料200+個数*100円)

また、送料も2個以上かった場合は200円+個数*100円などの設定にしたいです。

送料計算や金額計算の段階でフックできる場所はどこかにあるのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

該当する関数は、usc-e-shop/classes/usceshop.class.php 内に有ります。フックは設置していません。

送料 getShippingCharge()

代引き手数料 getCODFee()

消費税 getTax()

合計額など set_cart_fees()

どこにどういったフックが有るとWelcart の利便性が上がるかご提案ください。

hasu
    参加者

送料は、オプションから送料を読み込んでいる

$charge = $this->options[$s_charge_index][$pref];

あたりにフックがあると助かります。個数別送料のことを考えるとforeach全部を囲んだ方がいいのかもしれませんが。

代引き手数料は、代引き手数料そのものの変更というよりは、代引きとは別の手数料を設定したいのでそのような設定ができると便利だなあと思いました(クール便+200円 お急ぎ便+300 Web割引き-100等を、カート確認時に出したい)

合計金額は、

$total_price = $total_items_price – $use_point + $discount + $shipping_charge + $cod_fee;

にフックがあると、合計金額に追加で増減があるとき助かります。

よろしくご検討お願いします。

nanbu
    キーマスター

getShippingCharge()

リターン直前に以下のフックを置きました。

$charge = apply_filters('usces_filter_getShippingCharge', $charge, $cart, $entry);

getCODFee()

リターン直前に以下のフックを置きました。

$fee = apply_filters('usces_filter_getCODFee', $fee, $payment_name, $amount_by_cod);

set_cart_fees()

$total_price の計算の下に以下のフックを置きました。

$total_price = apply_filters('usces_filter_set_cart_fees_total_price', $total_price);

次期バージョンで反映されますので、このまま修正していただいて構いません。

hasu
    参加者

すばやい対応ありがとうございます。

現DevelopmentVerでは上記の修正はされていないけど、追加しておけば次期Verでも互換が取れるということですよね?早速追加してみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。