[解決済み] 複写して新規 エラーが出る

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 複写して新規 エラーが出る

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    たお
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2

特定の商品を複写して新規をクリックすると以下のようなエラーがでてしまう症状が発生しました

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/******/www/******/wp-admin/includes/template.php:1679) in /home/******/www/******/wp-includes/pluggable.php on line 881

そのような状況になる前に行ったことは、新規で商品登録をしていたときに公開ボタンを押す前に、15分ほどその場を離れた。(登録情報を残したまま)

戻ると、自動的に下書きに保存されていた。

ここから先はうる覚えなのですが、その下書きを確認すると、すべて記入していたはずのものが、商品名と商品説明などの一部の部分しか保存されていないかった。

その後同じ品番を再登録し、複製して新規ボタンを押すとエラーが出ます。

また。そのエラーの後に商品マスターを見ると、商品名や品番のところがまったく空白の行が挿入されています。

しかしながら今回登録した品番以外の商品に関しては上記のエラーが出ません。

ご指導いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品を再登録とありますが、前の商品は完全に削除でしょうか、それともゴミ箱にある状態でしょうか。

ゴミ箱にあるかどうかを確認するには、商品マスター画面にて、検索項目を「表示状態」&「ゴミ箱」として検索してみて下さい。

たお
    参加者

お世話になります

元の商品は削除し、新たに登録しました

また、ゴミ箱のものも削除済みです。

商品が同じで色違いを別品番として登録したい為、この複写機能を使いたいのですが、エラーが出てしまいます

それぞれを新規で登録する場合はなんら問題は発生しません

黒の品番・・・*******-bk

赤の品番・・・*******-red

まず黒を新規で登録する。

その次に黒を複写して一部を変更するのに複写して新規ボタンを押すとエラーが出る状況です

しかし赤を新規で登録すると問題なく登録は出来ます

よろしくお願いいたします

nanbu
    キーマスター

よろしければ一度サイトを拝見したいので、こちらのお問い合わせフォームより、管理パネルのログイン情報をお送りください。

https://www.welcart.com/wc-contact/

よろしくお願いいたします。

たお
    参加者

自己解決いたしました。

商品名の中にアポストロフィを書いていたのですが、それが半角で記入すると、上記のようなエラーが出ることがわかりました。

全角で記入することで、問題なく複製して新規が出来ることがわかりました。

複製しないで、はじめから新規の場合はまったく問題なく登録できます。

お騒がせいたしました。

nanbu
    キーマスター

商品名に半角シングルクォートが入っていると「複写して新規追加」ができないことをこちらでも確認しました。修正したいと思います。

ご報告ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。