[解決済み] 見積書などの背景(テンプレートファイル)の変更について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 見積書などの背景(テンプレートファイル)の変更について

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    you
    参加者

nanbu様

いつもお世話になっております。

ver0.7.1から段階を経てver1.0.6に変更をしました。

見積書などの背景(テンプレートファイル)が変わっている事に気付き、[usc-e-shop/images/orderform_A4.pdf]を確認しましたが、受注画面の[見積書印刷]から出て来た物と違う物が出て来ました。

[添付ファイルより](一部、PDF内の文言をカスタムしています。)

※画像1 受注画面の[見積書印刷]から出て来たもの(名前など消しています。)

[attachment=4581,23]

※画像2 usc-e-shop/images/orderform_A4.pdf(本日、サイトからDLしてきたwelcart内のもの。)

[attachment=4581,24]

今まで見積書の背景(テンプレートファイル)に会社のロゴを入れるなどの変更をして使っていたので、今回も同じようにしたいのですが、[画像1]と同じ背景が見つからず困っております。

お手数をおかけ致しますが、ファイルの在りかを教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:usc-e-shop.1.0.6

症状を確認したブラウザ:firefox

サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル

SSLの利用:共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:カスタム

PDF印刷ソフト:Adobe Acrobat Pro

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

新しいPDF はテンプレート を全て上書きしてしまっています。つまり、テンプレートを使わなくても良い仕様となっています。

現在のバージョンはラインからテキストまで全てを出力しています。これは、商品オプションの記入を考慮した仕様となっており、商品一行の高さを自由に変更できるようにするために仕様を変更した次第でございます。

新しいバージョンでは、ラベルの変更くらいはフックを使って変更できるようになっております。以前にはどのようなカスタマイズを行なっていたのかを教えていただければ、カスタマイズ方法をアドバイスできるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

you
    参加者

nanbuさま

早速のお返事ありがとうございます。

詳しくないながらも、「もしかしたらorder_print.phpで線なども出すようにしているのかも?」と思っておりました。

希望する変更は、以下の画像の通りです。

[attachment=4622,25]

会社ロゴと会社の印鑑の画像を、赤で囲った位置に配置したいと思っています。

ロゴと印鑑の画像をtheme内のimageフォルダに入れておきたいと思っていますが、可能ですか?

また、ついでで大変恐縮なのですが、ラベル変更のフックも教えて頂いても構いませんか?

「納品書」を「納品書(兼請求書)」に、「キャンペーン割引」を「値引き」に変更したいです。

以上、重ね重ね申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

追伸

商品によって行の高さが変わっても問題ないように改良されていて、本当に助かっています。

いつもナイスな改良、ありがとうございます♪

nanbu
    キーマスター

画像はフィルターで挿入できます。

画像を、ご利用中のテーマ内のimages の中に保存して以下のようにしてみてください。ただし、画像は一つしか指定できませんので、2つの画像を合せて1つにして調整してください。

function my_filter_pdf_sign() {
    return get_template_directory() . '/images/*******.jpg';
    }
    add_filter( 'usces_filter_pdf_estimate_sign', 'my_filter_pdf_sign' );
    add_filter( 'usces_filter_pdf_invoice_sign', 'my_filter_pdf_sign' );
    add_filter( 'usces_filter_pdf_receipt_sign', 'my_filter_pdf_sign' );
    add_filter( 'usces_filter_pdf_bill_sign', 'my_filter_pdf_sign' );
    function my_filter_pdf_sign_data() {
    return array(110, 40, 50, 50);
    }
    add_filter( 'usces_filter_pdf_sign_data', 'my_filter_pdf_sign_data' );

このうち、*******.jpg は画像のファイル名です。

また、return array(110, 40, 50, 50); は100,40 が画像の開始位置。50,50 が画像のサイズです。適宜調整してみてください。

すみません、タイトルは変更できませんでした。

「キャンペーン割引」のフックは’usces_filter_disnount_label’ です。

function my_filter_disnount_label() {
    return '割引';
    }
    add_filter( 'usces_filter_disnount_label', 'my_filter_disnount_label' );

フィルターの設置の仕方はこちらをご覧下さい。https://www.welcart.com/community/archives/1697

you
    参加者

nanbuさま

迅速な対応、ありがとうございます。

キャンペーン割引の表示、うまくいきました。ありがとうございます。

画像は表示されました。

しかし、サイズと表示位置が以下の通り、うまくいきませんでした。

[attachment=4649,28]

[変更]

return array(110, 40, 50, 50);

return array(110, 40, 168, 122);

[結果]

・画像サイズを変更→50*50のまま変わらず。

・表示位置変更(例.300*40や0*0など)→最初のまま変わらず。

何度もお手を煩わせて申し訳ありませんが、対処などご指導お願い致します。

[重要?]

今気が付きましたが、[基本設定]に登録している会社の住所の「住所2」がPDFにはき出されていないようです。

トピ違いになりますが、一度ご確認下さい。

nanbu
    キーマスター

もし可能でしたらDevelopment Version にアップグレードしていただけますでしょうか。恐らくそれでうまく行くと思います。

you
    参加者

>nanbuさま

ご返信ありがとうございます。

Development ver.にすると解決ですか!

しかし、今すぐにアップグレードは難しいので、アップグレードでき次第、こちらに結果を書こうと思います。

しばしの間お待ち下さい。

nanbu
    キーマスター

たぶん今回は、usc-e-shop/includes/order_print.php だけでも大丈夫だと思います。

you
    参加者

>nanbuさま

お世話になっております。

order_print.phpだけDevelopment ver.に差し替えて、画像の位置とサイズを少し変えたら、画像の表示はうまくいきました。

ただ「住所2」は相変わらずPDFに表示されていません。

住所2の表示についてはトピが違ってくるので、ここで尋ねていいのかどうか……

nanbu
    キーマスター

住所2 が表示されるように修正しました。

もう一度Development Version をダウンロードしてorder_print.php を入れ替えてみてください。

you
    参加者

>nanbuさま

差し替えて、バッチリ出ました!

迅速な対応、本当にありがとうございます♪

studiolazuli
    参加者

nanbu様、

はじめまして、

現在Welcartを使って海外旅行保険プランの販売サイトの構築を検討しています。
    お客様から保険商品をご購入頂いた際に保険契約書を自動でPDF出力したいと思い、Welcartの納品書の機能をカスタマイズして使用したいと考えています。

保険契約書は英語で13ページに渡って記載されますが、Welcart Shop カートページ設定に必要なカスタム・カスタマーフィールドを追加して最初の1ページのヘッダー部分にのみデータベースから下記データを抽出してPDF出力したいと考えています。

*保険契約書(Welcart納品書)1ページのヘッダー部分に出力したい項目
    – 誕生日
    – 国籍
    – 渡航先
    – 保険適用初日
    – 保険適用最終日
    – 保険料金

①販売サイトのフロントエンドは日本語で保険契約書のみ英語表記
    ②保険契約書が13ページに渡り、デザインが複雑
    という上述①&②の理由から、既存PDFファイルをテンプレートとして使用できたら理想なのですが、可能でしょうか?

契約書1ページのヘッダー部分にWelcart Shop カートページで記入された顧客の個人情報を流し込むプログラムはorder_print.phpの中身やフィルターフック・リファレンスを参考にこれからチャレンジしてみたいと思いますが、ひとまずこの「既存PDFファイルをテンプレートとして使用」する方法だけでもご教授頂ければ幸いです。

お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.4
    Welcart のバージョン:1.9.2.1704282
    ご利用のテーマ:これから自己制作
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ローカル環境
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:ローカル環境
    ——————————————–

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。