[解決済み] 送料一括設定更新時の奇妙な現象

フォーラム バグ報告 [解決済み] 送料一括設定更新時の奇妙な現象

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により13年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ren
    参加者

こんばんは、

Version 0.9.1 ですが

管理画面の「配送設定」と「システム設定」で連動して起きているバグと思われる現象のご報告です。

「システム設定」の都道府県を下記のように一番上に情報を注ぎ足します

International

北海道

青森県

岩手県

・・・

鹿児島県

沖縄県

と「配送設定」内の「送料一括設定」を行った後、「更新」をクリックしますと

最上位の欄が0円に戻ったり、その下の欄も連動してクリックするたび、次から次へと順番に誤った設定が伝達して行く奇妙な現象です。

上手く表現できないですが下記の様です。

一括-> 更新->更新

800円 700円 700円

800円 800円 700円

800円 800円 800円

また、起きると起きない場合があります。

今のところの解決策としては「システム設定」の都道府県の”International”をいったん消してから「配送設定」内の編集を行い、そして”International”を元の位置に注ぎ足せば、問題ないようです。ちなみに最高位ではなく、最下位に注ぎ足せば現象はみられません。

(原因の仕組みが少し見えている気がします)

ご存知のとおり、言語関係で色々と改造していますので、標準バージョンでご確認頂ければ幸いです。

取り急ぎご報告まで

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

Ajax での処理にミスがありました。

次期バージョンで修正したいと思います。

お急ぎの場合はこの様に修正してください。

usc-e-shop/functions/item_post.php 内の関数update_shipping_charge() の$options['shipping_charge'][$index]["name"] = $name; の下に次の行を追加してください。

$options['shipping_charge'][$index]["value"] = array();

よろしくお願いいたします。

ren
    参加者

こんにちは、

ありがとうございます。

テストしたところ本題は解決しているようですが

訪問者UIでの発送方法「優先順位」が効かなくなったみたいです。

商品マスターと受注リスト内の「優先順位」はOKです。

(訪問者UIでは「優先順位」はもとから無関係でしたか、こちらの改造でバグったのかね?)

ご報告まで。

別件ですが、nanbu さんが新しいバージョンをリリースする際、ファイル比較ソフトでこちらで改造しているバージョンと比較して更新を手動で行いたいと思いますが、お勧めバージョンチェック・ファイル比較ソフトはないでしょうか?

よろしくお願いします

m(。。)m

匿名
    無効

こんにちは。

訪問者UI とはショップの支払方法のページでしょうか。こちらの環境では登録順に並んでいますが、並び方は特に指定していません。

WordPress はsubversion を利用しています。

こちらを見ていただくと何を修正したのかが一目瞭然です。

http://plugins.trac.wordpress.org/log/usc-e-shop/

ご自分でsubversion を用意できれば自動マージも可能かと思います。

subversion 情報をお調べ下さい。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。