[解決済み] 送料一括設定更新時の奇妙な現象

フォーラム バグ報告 [解決済み] 送料一括設定更新時の奇妙な現象

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により13年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50261
    ren
    参加者

    こんばんは、

    Version 0.9.1 ですが

    管理画面の「配送設定」と「システム設定」で連動して起きているバグと思われる現象のご報告です。

    「システム設定」の都道府県を下記のように一番上に情報を注ぎ足します

    International

    北海道

    青森県

    岩手県

    ・・・

    鹿児島県

    沖縄県

    と「配送設定」内の「送料一括設定」を行った後、「更新」をクリックしますと

    最上位の欄が0円に戻ったり、その下の欄も連動してクリックするたび、次から次へと順番に誤った設定が伝達して行く奇妙な現象です。

    上手く表現できないですが下記の様です。

    一括-> 更新->更新

    800円 700円 700円

    800円 700円 700円

    800円 700円 700円

    800円 800円 700円

    800円 800円 700円

    800円 800円 700円

    800円 800円 800円

    800円 800円 800円

    800円 800円 800円

    また、起きると起きない場合があります。

    今のところの解決策としては「システム設定」の都道府県の”International”をいったん消してから「配送設定」内の編集を行い、そして”International”を元の位置に注ぎ足せば、問題ないようです。ちなみに最高位ではなく、最下位に注ぎ足せば現象はみられません。

    (原因の仕組みが少し見えている気がします)

    ご存知のとおり、言語関係で色々と改造していますので、標準バージョンでご確認頂ければ幸いです。

    取り急ぎご報告まで

    #61513
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    Ajax での処理にミスがありました。

    次期バージョンで修正したいと思います。

    お急ぎの場合はこの様に修正してください。

    usc-e-shop/functions/item_post.php 内の関数update_shipping_charge() の$options['shipping_charge'][$index]["name"] = $name; の下に次の行を追加してください。

    $options['shipping_charge'][$index]["value"] = array();

    よろしくお願いいたします。

    #61514
    ren
    参加者

    こんにちは、

    ありがとうございます。

    テストしたところ本題は解決しているようですが

    訪問者UIでの発送方法「優先順位」が効かなくなったみたいです。

    商品マスターと受注リスト内の「優先順位」はOKです。

    (訪問者UIでは「優先順位」はもとから無関係でしたか、こちらの改造でバグったのかね?)

    ご報告まで。

    別件ですが、nanbu さんが新しいバージョンをリリースする際、ファイル比較ソフトでこちらで改造しているバージョンと比較して更新を手動で行いたいと思いますが、お勧めバージョンチェック・ファイル比較ソフトはないでしょうか?

    よろしくお願いします

    m(。。)m

    #61515
    匿名
    無効

    こんにちは。

    訪問者UI とはショップの支払方法のページでしょうか。こちらの環境では登録順に並んでいますが、並び方は特に指定していません。

    WordPress はsubversion を利用しています。

    こちらを見ていただくと何を修正したのかが一目瞭然です。

    http://plugins.trac.wordpress.org/log/usc-e-shop/

    ご自分でsubversion を用意できれば自動マージも可能かと思います。

    subversion 情報をお調べ下さい。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。