[解決済み] 配送希望時間の設定・表示

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送希望時間の設定・表示

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にuishiにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49785
    giacobin
    参加者

    こんにちは。

    配送設定の配送方法で、指定時間帯を入力しても「発送・支払方法」ページで配送希望時間のselectタグの中身が空欄になってしまいます。

    ・配送方法は複数登録できており、表示/選択も可能です。

    ・指定時間帯は一行ごとに記入してあります。

    ・ソースを見ると、selectタグはありますが、optionタグがありません。

    ・delivery_info.phpはカスタマイズしていません。

    delivery_timeがundefinedになっいるように思うのですが、原因がよくわかりません。設定ミスのような気もしますが・・。

    よろしくお願いいたします。


    Welcart 0.4.4

    PHP 5.1.6

    MySQL 5.0.77

    #59680
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    配送設定をする前に商品登録をしていませんか?準備

    商品編集画面で「投稿を更新」ボタンを押してそのまま更新してみてください。

    もし改善されない場合は、配送設定、商品登録をやり直してみてください。

    #59681
    giacobin
    参加者

    こんばんは。

    ご返答ありがとうございます。

    商品データの登録時に基本設定、配送設定ができていなっかったようなので、一度商品データを削除し、プラグインを停止削除し、再度welcartを

    アップしました。

    その際、以前の基本設定、配送設定等の一部が以前のデータのまま引き継がれていました。配送設定は一度削除して新規追加しました。

    その後商品データを新規作成しましたが、やはり、配送方法の時間帯設定が空欄のままになってしまいます。

    配送情報関連のDBがおかしくなっているのでしょうか?

    (現時点、基本情報、配送設定は設定できていると思います。)

    よろしくお願いいたします。

    #59682
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    データがおかしくなっているとしたら、WordPressを再インストールするしかないですね。

    DB内のテーブルを全て削除してからアクセスするとインストールが始まります。ファイルは全てそのままで構いません。

    #59683
    giacobin
    参加者

    こんにちは。

    配送設定が表示されないのは他で使っているjsの問題であることが判明いたしました。

    そのjsで処理がうまくできていなかったため、welcartの配送設定表示のjs(jquery)が処理できずに表示できなかったようです。

    問題のあるjsを直して配送設定が表示できるようになりました。

    お手数おかけしました。

    ありがとうございました。

    #59684
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    原因が解って何よりです。

    #59685
    uishi
    参加者

    「解決済み」ではありますが、問題のあるjsってなんだったんでしょうか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。