[未解決] 配送方法、配送希望日がブランクになってしまう

フォーラム 使い方全般 [未解決] 配送方法、配送希望日がブランクになってしまう

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    zealdelux
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.1.10

ご利用のテーマ:デフォルト

症状を確認したブラウザ:全般

サーバー(会社名、サービス名):Coreserver

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/posts/%postname%/

初めまして、zealdeluxと申します。welcartの「配送方法、配送希望日」のプルダウンがどうしても正常に動作しないので投稿してみました。

他にも同じようなご質問の投稿がありましたので、参考になりそうなことは試してみましたが、今のところ自力では解決できませんので、解決法をご教授頂けますでしょうか。

確認・試してみたこと

・各プラグインを無効化

・配送設定→配送方法の登録後、商品を登録→更新・確認

・新規に商品を登録してから確認

・Javascriptエラーの調査、修正

また、上記とは違いますが、カートページ下部にある「買い物を続ける」ボタンも動作しません。「次へ」ボタンは正常に動作するのですが。。何か関係ありますでしょうか?

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、Coreserverをお使いとのことですが、CoreserverはPHPがセーフモードで動くため、Welcartでは非推奨のサーバーとさせていただいております。ご了承ください。

また、WordPressとWelcartのバージョンを最新にしていただくことは可能でしょうか。

その上で、テーマは「Welcart Defaultテーマ」をお使いということでしょうか。テーマのカスタマイズはされていますでしょうか。

zealdelux
    参加者

ご回答を頂いたのにも関わらずお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

前メールにてCoreserverが非推奨サーバーということを聞きましたので、サーバーをXserverに切り替え致しました。その上でWelcartを最新版にアップデートしましたが、状況は依然変わりません。

テーマは「Welcart Defaultテーマ」をカスタマイズしたものを使用しております。

どのような対応をしたらよいか、ご教授頂けますでしょうか?

何卒宜しくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

テーマをご自分でカスタマイズされていて、それが影響すると思われる場合、私共には解決のしようがございません。ご了承ください。

テーマを、オリジナルの「Welcart Defaultテーマ」に戻しても、同じでしょうか。もし、オリジナルの「Welcart Defaultテーマ」では正常に動作する場合、カスタマイズが影響したと考えられます。

zealdelux
    参加者

お世話になります。

オリジナルの「Welcart Defaultテーマ」に戻したところ動作しましたので、カスタマイズしたテンプレートファイルを見直したところwc_delivery_page.php内の<?php usces_delivery_info_script(); ?>が抜けていました。ご迷惑をお掛けしました。

追記となりますが、未だカートページの「買い物を続ける」ボタンが動作しません。

こちらの解決策はございますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

JavaScriptエラーが出ていませんか?

zealdelux
    参加者

nanbu様

早々のご対応ありがとうございます。

Windows IEにて「インターネットオプション」より「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックを入れて確認したところ、”uscesCartは定義されていません。”としか表示されません。

何か解決の手立てはございますでしょうか?

追伸:ちなみにこの現象はどのブラウザで確認しても同じです。

nanbu
    キーマスター

恐らく最新版にアップグレードすることでなおるのではないかと思います。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。