[解決済み] 配送方法「有効な配送方法が見当たりません。」

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送方法「有効な配送方法が見当たりません。」

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    pan
    参加者

お世話になります。

配送方法の違う、2種類の商品をカートに入れると「有効な配送方法が見当たりません。」と表記され、内容確認ページに進むことができません。

3種類目の商品をカートに入れると、先に進めるようになるのですが、3種類目の商品の配送方法が適用されてしまいます。

十分に検証したわけではないのですが、偶数番目に、直前の商品と違う配送方法の商品を入れると、「有効な配送方法が見当たりません。」となるようです。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

WordPress のバージョン:WordPress 3.3

Welcart のバージョン:Version 1.0.10.1112143

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme Customized

症状を確認したブラウザ:Safari 5.1.2 / Firefox 9.0.1

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用:共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品情報編集画面にて、配送方法にチェックがついているかをお確かめください。

もし、一度設定した配送方法(配送設定画面)を変更した場合は、該当する商品に対して、商品編集画面で更新を押してみてください。

pan
    参加者

こんにちは。

早速のご回答ありがとうございます。

商品情報を更新しても症状は変わりませんでした。

やはり、偶数回目に直前の商品と異なる配送方法の商品を入れるとダメです。奇数回ですと買い物はできるのですが、最後にカートに入れた商品の配送方法になってしまいます。

現在は、全ての商品の配送方法を統一して運営しています。

上の回答をお読みしますとこの症状は再現できなかったようですが、配送設定や商品設定以外に考えられることはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

送料の設定は、配送設定と商品登録で決まります。Welcart は送料設定が複雑なので分かりにくくて申し訳ありません。

ご希望の送料設定は、配送設定で各配送方法の「送料固定」をすべて「送料を固定しない」に設定。

商品登録では、「配送方法」すべてにチェックを入れ、「送料」でその商品の送料を選択。

これによりフロントでは、カートにどの商品が入っても、配送方法はすべての中から選択が可能になります。また最終的な送料は、もっとも金額の高い送料が適用されます。

どうしてもうまくいかない場合は、いったん配送設定で「配送方法」を削除し登録しなおしてみてください。またその際は商品をすべて更新してください。

よろしくお願いいたします。

pan
    参加者

お世話様です。

説明不足で申し訳ございません。以前まで問題がなかったのが、このような症状になってしまったのです。原因を知りたかったのですが、nanbuさまのおっしゃる通りに設定して解決いたしました。

「送料固定」を「送料を固定しない」に設定。

「商品登録ページ」で「配送方法」を1種類に統一。

「送料」を個別に指定。

配送方法を増やさないかぎりは、うまくいきそうです。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

配送設定で配送方法を、追加・削除などした場合は、商品登録で更新作業が必要になることがございます。これは配送方法を追加・削除することで、商品に適用されている配送方法のIDが書き換わってしまう為です。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。