0.8.1アップグレード後、管理画面からメール送信できない

フォーラム インストール 0.8.1アップグレード後、管理画面からメール送信できない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    p-m-s
    参加者

こんにちは。

0.5.2から0.8.1へアップグレードを行ったところ、

管理画面(受注データ画面)からのメール送信ができなくなりました。

受注データ画面からメール・印刷フィールドを表示して、各メールの送信を行おうとしたところ、「送信できませんでした」と表示されました。

バージョンを0.5.2に戻したところ、メール送信は正常に動作したため、アップグレード時の変更内容の問題と考えておりますが、対処方法はありますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

v0.5.2 ですかあ。

何かカスタマイズされてますか?

p-m-s
    参加者

特別なカスタマイズは行っていません。

(一部表示文言の修正程度です)

念のため、バージョンアップ後に、ログイン画面からパスワードリマインダー機能でメール送信を行ったところ、ちゃんとメールが届いたので、管理画面の機能の問題かな?と推測しています。

nanbu
    キーマスター

v0.8.1 でメールが送信できなくなったとの報告は今のところ受けておりません。こちらでもテスト環境以外のサーバーなど複数の環境で動作を確認していますが正常に送信されております。

かなりバージョンが古いので一気にバージョンアップした場合どの様になるのかが予想し切れません。

バージョンアップした後に一旦メールに関する設定を全て更新してみるのはどうでしょうか。

テストはバックアップを取ってから行なうようにしてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。