[未解決] 1.0-beta2 がインストールできない

フォーラム バグ報告 [未解決] 1.0-beta2 がインストールできない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    chatii
    参加者

// お久しぶりです。

1.0-beta2 を 試そうとしたところ、有効化できませんでした。

ZIPダウンロード、プラグインの新規追加よりアップロード

エラーメッセージは

「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。」

となりました。

Fatal error: Function name must be a string in /var/www/html/wordpress/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 64

(Warning については省略、エラーメッセージの最後が上記Fatal Errorでした)

該当行

/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php 64行目

を読むと、

if(!isset($this->options)) $this->options[$this->options] = $usces_states($this->options);

となっていましたが、これを

if(!isset($this->options)) $this->options[$this->options] = $usces_states[$this->options];

とすることで有効化できました。

$usces_states は配列ですよね?

(’JP’ ‘US’などが添え字で)

PHP 5.3.5 で発見しました。

その後、5.3より前なら良いかと思い、CentOS5.1を入れ、PHP5.1.6でも同様の現象になり、

上記のように変更して有効化できたことを確認しましたので、バグと思い報告いたします。

てんで見当違いのことをしていたらゴメンナサイ…

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。間違いなくバグでした。

初めてWelcart をインストールする環境に現れるエラーでしたので見逃してしまいました。

修正は仰る通りでOKです。ありがとうございました。

chatii
    参加者

nanbu さま

ご返答ありがとうございます。

これで心置きなく新しいサイトを作れます。

1.0リリース、心待ちにしております!

chatii
    参加者

追記です。

今別件でトラブったのでソースを眺めていたら、

/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php:888

$this->options[$this->options] = $usces_states($this->options);

これもおそらく同様の現象になると思います。まだ遭遇していませんが。

Eclipseで $usces_states( を検索したところ、

他にはないようです。

すでに確認済みでしたらご容赦下さい。

nanbu
    キーマスター

ありがとうございます。

修正いたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。