[解決済み] 1.04アップデートしたら画像が表示されなくなりました

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 1.04アップデートしたら画像が表示されなくなりました

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkimuraにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kimura
    参加者

お世話になります。

デフォルトのテンプレートを少しカスタマイズして利用しているのですが、1.04にアップデートしたところTOPの画像と個別の商品ページの画像が表示されなくなってしまいました。

具体的には

・各商品の最初の商品が見られなくなっている

・ソースを見ると

<div class=”thumimg”></div>というようにリンクで囲まれているべき画像部分がすべてなくなっている状態

(TOPや個別ページの<?php usces_the_itemImage…の部分が動作していないのでしょうか…)

という感じです。

カスタマイズに関しては、TOPに関してはサムネイルのサイズを変えている程度なので、大きな変更はしていない気がするのですが…。

カスタマイズしたものなのでサポート外とは存じますが、ヒントだけでもいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Welcart のバージョン:1.04

症状を確認したブラウザ:すべて

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:数字ベース

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

v1.0.4 で商品画像取得時の高負荷を抑えるために画像の取得方法を改善しました。これによって、正しくメイン画像を登録していない場合メイン画像が見えなくなってしまうという結果になってしまいました。コミュニティーでの説明が不足していまして大変申し訳ありません。先ほどコミュニティーの記事を更新いたしました。

https://www.welcart.com/community/archives/3286

対処法としましては、「メディア」から、メイン画像のみ「タイトル」を商品コードと一致するよう変更してください。(ファイル名の変更は必要ありません)

よろしくお願いいたします。

kimura
    参加者

なるほど、今画像タイトルの方を

・商品番号 hogehoge

・商品画像 hogehoge_a hogehoge_b ・・・

としていましたが、商品の一番最初の画像を商品番号に合わせて

・商品画像 hogehoge hogehoge_a ・・・

にしていけば良いのですね!

今ひとつ商品の画像を設定してみて表示されるのを確認いたしました。

素早い回答ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。