[解決済み] contact-form-7のインストールで画面が真白になります。

フォーラム インストール [解決済み] contact-form-7のインストールで画面が真白になります。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHANにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    HAN
    参加者

はじめまして、この度Welcartを使うことになりいろいろとテストしていたのですが、お問合せのページを作ろうと思いcontact-form-7プラグインをインストールしてプラグインを有効化するとブラウザ画面が真白になってしまい全く操作できない状態になってしまいました。

それまでは問題なく動作していたため一度contact-form-7をFTPソフトを使いアンインストールしたところ正常に管理画面が表示されたので今度はWelcartの動作を停止した後にcontact-form-7をインストールしたところ問題なく表示されることを確認しました。

その状態でWelcartを有効化したのですがやはりブラウザ画面が真白になってしまいました。

以前wordpressのアップデートなどで画面が真白になったことがありその時の対処法がメモリリミットの変更だったのでリミットを96Mにしてみたのですが解決しませんでした。

何か良い解決策はありますでしょうか?

動作環境

Welcart:0.5.2

サーバー:Apache/2.2.3 (CentOS)

MySQL:5.0.45

PHP:5.1.6

使用テーマ:welcart0.52に付属のデフォルトテーマ

ブラウザ:Firefoxバージョン3.6.6及びIE 8

Wordpressバージョン:3.0-ja

お忙しいところ申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcart と Contact Fform 7 の組み合わせは問題なく動作することを確認していますので環境固有の症状だと思います。

まずはphpinfo で間違いなくメモリリミットが変更されているか確認してください。ちなみにこちらのテスト環境では60Mとなっています。

他のプラグインの影響が無いかを確認してください。

ご利用のサーバー会社はどちらでしょうか?

HAN
    参加者

早速の返信ありがとうございます。

アドバイスを元にテストした結果無事に表示されるようになりましたので

経緯をお伝えさせて頂きます。

レンタルサーバーは使えるネットです。

早速phpinfoで確認したのですがなんとメモリリミットが32Mのままで変更が有効化されていませんでした。

wp-config.phpに

define(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ’96M’);

を書き加えたのですが有効化されていなかったようです。

サーバー会社のFAQを確認して.htaccessが使えるようでしたのでwp-config.phpと同じ階層に.htaccessファイルを作成して

php_value memory_limit 96M

を書きアップロードしたところ正常に96Mで認識するようになり

無事にブラウザ上でも表示が確認できました。

的確なアドバイスのおかげで無事解決することができました。

この度はありがとうございました。

また何か質問することもあるかと思いますがその時は、

宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。