CSV一括登録でタグが反映されない。

フォーラム 使い方全般 CSV一括登録でタグが反映されない。

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49721
    jin
    参加者

    さっそく0.4.4を利用させていただいております。

    CSV一括登録機能で大量の記事を作成しようとしているのですが、

    1点、タグがどうしても反映されません。

    「投稿」のタグ一覧にはちゃんとタグは入力されているのですが、

    記事と関連付けられていないようなのです。

    simple tag などタグに関するプラグインをすべて停止してもこの状況は変わりません。

    前のバージョンでは、確かこの問題は発生しなかったと思うのですが。

    ワードプレスを2.9.2にバージョンアップしたことも関係しているでしょうか?

    お手数ですがご対応いただきたくお願いいたします。

    #59489
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    トピックを投稿する場合はフォーラムを選んで投稿くださいますようお願いします。

    タグが反映されないとは、商品情報編集画面に設定したはずのタグが表示されていないと言うことでしょうか。

    こちらでチェックしてみますのでCSVを下記宛にお送り下さい。

    nanbuアットusconsort.com(アットは@)

    #59490
    nanbu
    キーマスター

    CSVデータを拝見しました。

    Welcart の商品としてのタグは通常のタグではなく、関連商品の商品コードを設定します。商品コード以外の文字列は無視されます。

    商品詳細ページの下段に関連商品を表示したい場合、その関連商品の商品コードをタグとして指定します。

    #59491
    jin
    参加者

    分かりました。ありがとうございました。

    タグというと関連キーワードを指定のようなイメージがあります。自由なワードでタグ指定できる機能が可能ならば検討いただきたくお願いします。

    #59492
    nanbu
    キーマスター

    タグの仕様に関してはこちらでも議論されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。