[解決済み] DL Sellerでダウンロードすると、ファイルが壊れます。

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] DL Sellerでダウンロードすると、ファイルが壊れます。

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmeijixにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    meijix
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:1.0.6

症状を確認したブラウザ:IE9とFireFox3.7.0.6

サーバー(会社名、サービス名):Kagoya 共用サーバ3GBiz

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

DL Sellerを購入させて頂き、現在、テスト中です。

顧客の立場にたって、カートからファイルのダウンロードテストをやってみたのですが、支払までは正常に進むものの、ダウンロードのところでエラーが発生してしまいます。

再ダウンロードの画面から、再ダウンロードをすると、ダウンロードはできるのですが、データが壊れてしまい、開くことができません。

Zip圧縮データとPDFデータの場合の両方ともデータが壊れてしまいます。

異常なのは、データのダウンロード以外に、ダウンロードに5-10分ぐらいかかるところも、異常だと思われます。

FTPソフトを使った場合等は問題なくダウンロードし、開くことができるので、サーバー上のデータは正常です。

また、WinXPでIE8を使用した場合も、カート経由でダウンロードして、正常に素早くダウンロードすることができました。

また、小さなテストデータでカート経由でダウンロードしたときも正常に素早くダウンロードすることができました。

テストデータは 500KBぐらいの大きさです。

本番データは9Mと1.7Mの二つを試しましたが、Zip圧縮、PDFともに壊れてしまい開くことができませんでした。(なお、最初の1回目を除いては、すべて再ダウンロード画面からテストしています)

お手数ですが、ご対応頂ければありがたく存じます。

meijix
    参加者

書き忘れましたが、不具合が起きるのは、Windows7(64ビット)版でIE9とFireFoxにてテストしている時です。

また、カート経由でなく、htmlにリンクを張って、そこからダウンロードした場合には、素早く、問題なくダウンロードできます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

サーバーがタイムアウトを起こしていませんでしょうか。一度サーバー会社にご確認下さい。

meijix
    参加者

サーバー会社に問い合わせをしたところ、サーバ会社側では、トラブルは再現されませんでした。

頂いた回答は以下の通りです。

Windows7 64ビット環境で、

Chrome 15.0

IE 9

Firfox 7.0.1

で確認いたしました。

いずれも問題なくダウンロードが完了し、PDFファイルの閲覧が可能でした。

ダウンロード時のリクエスト

“GET /?page_id=4&dlseller_transition=download&rid=0&oid=1006 HTTP/1.1”

でログを確認しましたところ、

とのログが確認できました。

当社作業では、いずれも成功しましたため、タイムアウトについては確認ができませんでした。

そこで、一つ思い出したのが、

私のWindows7は純正の日本語Windows7ではなく、

中国語版Windows7Ultimaを言語パックを導入して日本語化したもので

あるということです。

試しに、中国語版Windows7Homeで、日本語化していないもので

同じテストをしてみたところ、やはり正常にダウンロードすることができませんでした。

なお、バーチャルWindowsXPとしてダウンロードした日本語WindowsXP上でIE8を使った場合には正常にダウンロードが可能です。

このような状況だと、WelcartのDLSellerは、中国語版Windows7には対応していないと考えたほうがよろしいでしょうか。それとも、何か別の原因があるべきでしょうか?

もし、サーバー会社のほうに再度確認したほうが良い事項があれば、確認させて頂きます。

大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

注*)最初の投稿でFireFoxでも、同じ現象がでたと書きましたが、再度試したところ、FireFoxでは正常にダウンロードすることができました。

nanbu
    キーマスター

上のコメントでログの部分は削除させていただきました。

さて、中国語版Windows7Home の環境で、FireFox は問題ないが、Chrome とIE ではうまくダウンロードができないと言うことでよろしいでしょうか。

もしそういう事であれば、弊社には環境がございませんので、今のところ否対応という事にしなくてはいけなくなります。

試に、ダウンロード販売設定の「転送レート」を500くらいに下げても結果は同じでしょうか。

meijix
    参加者

了解致しました。

お客様側が中国語Windows7を使うことはまずないと思いますので、大きな問題にはならないと思います。お手数をおかけしました。

転送レートに関しては1000は試しましたが、500は試していません。トライしてみます。

meijix
    参加者

転送レート500を試してみましたが、やはりファイルが壊れた状態でのダウンロードとなりました。

いろいろとありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。