[解決済み] DL Sellerでダウンロードすると、ファイルが壊れます。

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] DL Sellerでダウンロードすると、ファイルが壊れます。

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmeijixにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50777
    meijix
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:1.0.6

    症状を確認したブラウザ:IE9とFireFox3.7.0.6

    サーバー(会社名、サービス名):Kagoya 共用サーバ3GBiz

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    DL Sellerを購入させて頂き、現在、テスト中です。

    顧客の立場にたって、カートからファイルのダウンロードテストをやってみたのですが、支払までは正常に進むものの、ダウンロードのところでエラーが発生してしまいます。

    再ダウンロードの画面から、再ダウンロードをすると、ダウンロードはできるのですが、データが壊れてしまい、開くことができません。

    Zip圧縮データとPDFデータの場合の両方ともデータが壊れてしまいます。

    異常なのは、データのダウンロード以外に、ダウンロードに5-10分ぐらいかかるところも、異常だと思われます。

    FTPソフトを使った場合等は問題なくダウンロードし、開くことができるので、サーバー上のデータは正常です。

    また、WinXPでIE8を使用した場合も、カート経由でダウンロードして、正常に素早くダウンロードすることができました。

    また、小さなテストデータでカート経由でダウンロードしたときも正常に素早くダウンロードすることができました。

    テストデータは 500KBぐらいの大きさです。

    本番データは9Mと1.7Mの二つを試しましたが、Zip圧縮、PDFともに壊れてしまい開くことができませんでした。(なお、最初の1回目を除いては、すべて再ダウンロード画面からテストしています)

    お手数ですが、ご対応頂ければありがたく存じます。

    #63154
    meijix
    参加者

    書き忘れましたが、不具合が起きるのは、Windows7(64ビット)版でIE9とFireFoxにてテストしている時です。

    また、カート経由でなく、htmlにリンクを張って、そこからダウンロードした場合には、素早く、問題なくダウンロードできます。

    #63155
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    サーバーがタイムアウトを起こしていませんでしょうか。一度サーバー会社にご確認下さい。

    #63156
    meijix
    参加者

    サーバー会社に問い合わせをしたところ、サーバ会社側では、トラブルは再現されませんでした。

    頂いた回答は以下の通りです。

    ********************************

    Windows7 64ビット環境で、

    Chrome 15.0

    IE 9

    Firfox 7.0.1

    で確認いたしました。

    いずれも問題なくダウンロードが完了し、PDFファイルの閲覧が可能でした。

    ダウンロード時のリクエスト

    “GET /?page_id=4&dlseller_transition=download&rid=0&oid=1006 HTTP/1.1”

    でログを確認しましたところ、

    ***********

    とのログが確認できました。

    当社作業では、いずれも成功しましたため、タイムアウトについては確認ができませんでした。

    *******************************

    そこで、一つ思い出したのが、

    私のWindows7は純正の日本語Windows7ではなく、

    中国語版Windows7Ultimaを言語パックを導入して日本語化したもので

    あるということです。

    試しに、中国語版Windows7Homeで、日本語化していないもので

    同じテストをしてみたところ、やはり正常にダウンロードすることができませんでした。

    なお、バーチャルWindowsXPとしてダウンロードした日本語WindowsXP上でIE8を使った場合には正常にダウンロードが可能です。

    このような状況だと、WelcartのDLSellerは、中国語版Windows7には対応していないと考えたほうがよろしいでしょうか。それとも、何か別の原因があるべきでしょうか?

    もし、サーバー会社のほうに再度確認したほうが良い事項があれば、確認させて頂きます。

    大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

    注*)最初の投稿でFireFoxでも、同じ現象がでたと書きましたが、再度試したところ、FireFoxでは正常にダウンロードすることができました。

    #63157
    nanbu
    キーマスター

    上のコメントでログの部分は削除させていただきました。

    さて、中国語版Windows7Home の環境で、FireFox は問題ないが、Chrome とIE ではうまくダウンロードができないと言うことでよろしいでしょうか。

    もしそういう事であれば、弊社には環境がございませんので、今のところ否対応という事にしなくてはいけなくなります。

    試に、ダウンロード販売設定の「転送レート」を500くらいに下げても結果は同じでしょうか。

    #63158
    meijix
    参加者

    了解致しました。

    お客様側が中国語Windows7を使うことはまずないと思いますので、大きな問題にはならないと思います。お手数をおかけしました。

    転送レートに関しては1000は試しましたが、500は試していません。トライしてみます。

    #63159
    meijix
    参加者

    転送レート500を試してみましたが、やはりファイルが壊れた状態でのダウンロードとなりました。

    いろいろとありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。