[解決済み] Item List Layout 0円の時の価格表示について

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] Item List Layout 0円の時の価格表示について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTKにより10年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    TK
    参加者

WordPress のバージョン:3.6

Welcart のバージョン:1.3.5

いつもお世話様になっております。

拡張プラグインのItem List Layoutについて質問です。

幣サイトに掲載している商品は基本的に受注生産品が多く価格が様々なため、販売価格を0円としています。

その上で、0円を設定している商品個別ページにだけ販売価格・在庫表示・買い物カゴへ入れるボタンを出力させないようにPHPで工夫し、商品を紹介するだけのページにしています。

(勿論価格設定して販売している物も多数有ります)

商品個別ページは上記の方法でOKなのですが、商品を一覧するItem List Layoutでは価格設定してある商品と価格0円の商品が混在するため、受注生産品にも0円の表示が出てしまい困っております。

そこで質問ですが、販売価格が0円の場合のみ『¥-(税込)』という風にItem List Layout上で表示させるように出来るでしょうか?

宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

価格を表示する箇所に、WCEX Item List Layout のフィルターフックがありますので、それを使用することで可能です。

apply_filters(‘item_list_layout_filter_list_price’, $price, $post, $opts)

返却した値が、価格の部分の表示になります。

TK
    参加者

yskysmr様

ご返事ありがとうございます。

自分なりに見よう見まねでフィルターフックを試行錯誤してみたのですが、残念ながらクリア出来ませんでした。見当違いでしたらお恥ずかしいのですが、一応ソース記載します。

お忙しいところすみませんが、お手本ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

//Item list layout 販売価格が¥0だったら¥-と表示させる
    add_filter('item_list_layout_filter_list_price','custom_item_list_layout_filter_list_price');
    function custom_item_list_layout_filter_list_price($price){
    if (usces_the_itemPrice('return') == 0 ){
    $price = '¥-';
    return $price;
    }
    }

yskysmr
    キーマスター

まず、フックの引数の数を明示します。

add_filter('item_list_layout_filter_list_price','custom_item_list_layout_filter_list_price', 10, 3);

タグはこのようになるかと思います。

function custom_item_list_layout_filter_list_price( $price, $post, $opts ) {
    global $usces;
    if( usces_the_firstPrice( 'return', $post ) == 0 ) {
    $price = mb_convert_encoding( '¥', 'UTF-8', 'HTML-ENTITIES' ).'-'.$usces->getGuidTax();
    }
    return $price;
    }

TK
    参加者

ご返信ありがとうございます!

ご教授頂いたソースで無事解決いたしました。

エンコーディングする箇所など、まだまだ勉強不足でお恥ずかしいのですが、もっとWelcartの理解を深める為にも一層精進したいと思います。

おかげさまでサイトが理想の形に近づきました。

今後とも一層のご発展をお祈りしております。

ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。