[未解決] My Category Orderを導入したが正常反映しない

フォーラム バグ報告 [未解決] My Category Orderを導入したが正常反映しない

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にuishiにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    shinchaya
    参加者

WordPress のバージョン:WordPress 3.4.2

Welcart のバージョン:Welcart 1.2

ご利用のテーマ:welcart_default

カテゴリーの並べ替えをするために下記のトピックを参考に

function.phpにソースを書き足しましたが、正常に反映しませんでした。

[解決済み] カテゴリーの並び替え

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=471#post-2109

function.phpの82-83行目

add_filter('widget_categories_dropdown_args', 'welcart_categories_args');
    add_filter('widget_categories_args', 'welcart_categories_args');

add_filter('widget_categories_dropdown_args', 'welcart_categories_dropdown_args');

のみにすると正常反映しました。

プログラムは素人なので、この処置で正しかったのかなど、お教えください。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

「Category Order」を使ってみて下さい。

shinchaya
    参加者

お返事遅れまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

確かに「Category Order」ではもともとのfunction.phpの記述で、

階層も反映した正常な表示になりました。

しかし「Category Order」はもう2年以上アップデートのないプラグインなので、お客様に加工後商品として提供する立場としては使うことに抵抗があります。

WordPressユーザーの多くはおそらく同じように考えるのではないでしょうか。

nanbu
    キーマスター

「My Category Order」は、バージョン 3.3.2 | 作成者: Andrew Charltonのものでしょうか。

こちらの環境では、このプラグインで並び替えても、管理パネル「投稿-カテゴリ」での表示が変わらないのですが、そちらでは変わっていますでしょうか。

shinchaya
    参加者

バージョン 3.3.2 | 作成者: Andrew CharltonのMy Category Orderで、私の最初の投稿のとおり改変すれば、変わります。

nanbu
    キーマスター

そうですか・・・

こちらではいくらやっても変わらないので、もう少しじっくり検証してみたいと思います。

uishi
    参加者

なんでwidget_categories_argsなのかな。

wordpressの本体のウィジットなのかな。

クエリーの追加形式は&orderby=でいいのかな。

(welcartのカテゴリーウィジットならこちらだけど)

それとも’orderby’=>なのかな。

uishi
    参加者

$cat_args = array('orderby' => 'name', 'show_count' => $c, 'hierarchical' => $h);

デフォルトのカテゴリーのは上記だから、

‘orderby’=>を書き直してやる必要があるようですね。

他の変数もあるのでどうやって書き直すんだろう?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。